ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

パイナップル

f:id:ikori:20211231074339j:plain

パイナップルに肌の保湿効果があるなんて知ってた?
知らなかった😊
見つけたら ちょっとだけ 積極的にたべちゃおう

右上:カットしておいて子供達がいつでも食べられるように😊

左下:作った栗きんとん

栗きんとんは、手作りだと素朴な味です
売っている物は独特な味がしますね

私はお砂糖 上白糖を10年以上使っていません。
茶色いお砂糖だから色が少し悪いかな😊
てんさい糖(大根の仲間の野菜からとった砂糖)か
すだき糖(サトウキビの砂糖)を使っています。
お家で食べるものだから 見かけも大切だけど
体になるべく優しい物がいいね
お砂糖は体が錆びていくものだから


昨日は少し暖かくて体が少し楽でした
でも 朝から生理で頭痛になってしまい
リリカと一緒に生理痛の薬を飲みました

今日は大晦日なのに2日目で体が重いです💦
治療休みは元々 水木金…とさらに辛くなっていくので重なってしまった💦
色々やりたかったけどほどほどに…ですね😊
体がちゃんと治療のリズムを覚えているのが分かります
人間てスゴいなぁ😊
今年を振り返るブログを書きたいなと
思うのですが
今日はこれからバタバタしてしまうかな💦




--------------


朝の5時は 
どんな景色なんだろう
どんな空気感なんだろう
そんな早起きでした

空はどこまでも繋がっていて
今を同時に生きている
それだけで 感謝💕


すべてのことに ありがとう😊


いつまでも どこでも
幸せでいてください
そのための祈りをおくります✨

今日も あなたにとって
笑顔溢れるおだやかな
一日になりますように

良いお年をお迎え下さい😊💕