ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

だから痛みは孤独。

少しブログあいてしまって

問い合わせくれたお友達

ありがとうございます😊✨

私は鍼灸漢方のおかげもあって奇跡か

そこまで悪くない日々を送れています

 

じつは最近叔母と父の入院が重なって

叔母の退院があり父は動けず

叔母は家族がいないので

母と介護関連やベットや手すりの導入

退院から

一人暮らしするためのお膳立てなんかに

奔走していました。


f:id:ikori:20210329211545j:image

久しぶりにジーンズで

頑張る😊

叔母の家、母の実家


f:id:ikori:20210329211646j:image

祖母の植えた沈丁花

春を呼び寄せるよう

甘く香る

ひとつきも主は留守にしていたのに

ちゃんと、お庭の花々は咲いている

 

この日は少し頑張った。

 

ここに、書いてもいいのかな

でも、愚痴になっちゃうかな

書いてしまおうかな……… 

 

朝から一日頑張って

やっぱり夜は痛みがひどく出てしまった…

でも、死ぬわけでもないし

誰かのための痛みならまだ救われるよね

昼間は口が裂けても痛い。

といわなかったので

帰宅して気が抜けたのが、無意識に

痛いといってしまっていたみたい……

主人に一日、実家のことしてきて

痛がるな、と言われてしまった💦

確かにそうだね、配慮にかけていたかも…

お風呂に入って痛みと涙は流して終わり。

少し良くなってきて甘えが出たのかな

私は甘えてはいけないのだった。

気の引き締まる一日だった

しっかり、しなきゃ