ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

お誘い

午後コーヒーを持って
お散歩へ行きませんか

昨日ママ友のHさんが誘ってくれました😊
私の体のことを知ってくれている2人のお母さんのひとりで
色々助けて頂いています
暖かくなってきたし
少し体動かした方がいいんだよね?

近くまで桜を見に行こうよ
私より5つ下のHちゃん
思いやりがあってしっかり者😊


午前中は お仕事へ行き
お昼のお薬を飲んで30分ほどして
お出かけしました
まず、コンビニへいってコーヒーを買いに。ポットも良いと思ったけど、少し遠回りできるからと
Hちゃん。コンビニで初めてコーヒー買うの~😊と
普段甘党の彼女
きっと、珈琲。私に合わせてくれたんだよね🍀ありがとう

コンビニから公園へ
今日31日はあいにくのお天気、
青空の下の桜も素敵だけど
曇り空と桜の優しいピンクの
あいまいな ぼやけたかんじもまた素敵
でした

f:id:ikori:20220401104459j:plain

もう葉がではじめていて
夜の雨でだいぶおわってしまうかも
しれないね

短い… はかないね
この数日のためにずっと
1年過ごしてきた

f:id:ikori:20220401104546j:plain

近くに小さな花カイドウの木もあって
こちらは可愛いピンク色
f:id:ikori:20220401104622j:plain
彼女の出身地 福島には
有名な大きな枝垂れ桜の木があるそう
テレビでみたこと、あるかも
いつか、いってみたいねー😊なんて
話していました


短い時間でしたが
楽しくて気分転換になりました
お花に見とれて色々苦しいこと
忘れていました😊


Hちゃん ありがとう😊
いつも助けられてばかり
娘ちゃんのピアノ♪またレッスンしようね😊


f:id:ikori:20220401104716j:plain


植木は増やさないといっていたけれど
お彼岸にいった父の実家の叔父さんが
河津桜をくれました。
父の実家の入口には
大きな松の木とこの桜の木があって
その桜をさしたものです。
咲くかわからないけどお水あげてみて
といってくれました😊✨



-----------

おはようございます😊💕
今朝は少し肌寒い…

今日から4月ですね
おつきさまも今日 午後3時半頃 新月を迎えます😊
年度初めでもあり
お天気はスッキリしませんが
始まりが あつまってる日❤
色々あるけれどなんだか、それだけで
前向きな気持ちになります😊


今日もあなたにとって
いいことが たくさんある
一日でありますように😊
あたたかな明るい光が
あなたの優しい心を包んでいきますように✨
お時間あったら お散歩したり 
それはできなくても ふと
外の風を立ち止まって
感じてみて下さいね
春の風が何か教えてくれるかもしれません😊🍀