ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

土曜の朝日に

どこかできいた言葉の受け売り達
私の中から湧き出る思い
そんなことを考えているうちに

夜が明けていき
6時には向かいの家の外壁が
朝日に照らされてキラキラと輝いています
この外壁はラメが入っているように光ってくれて、とても綺麗😊

今日は午前中は野球の試合
午後は陸上練習が違う場所で移動しながら2時間、帰宅は19時近くなりそうです
合間にお食事の用意や家事があるので体調もつかな…
子供達も良く動きますね😊
朝の漢方薬には頓服の高麗人参を入れてみました



✨今朝 考えていたこと✨

年齢は 背番号
地位は評価 ただの社会的記号
なにって みんな 人間。
失うのが最も怖いのは
自分が心から想う 最愛の人 
災害が起これば 戦争が起きれば 
名前やお金持も肩書きも持ち物も関係ない
あるのは 愛と尊厳

色んな物を着すぎてしまって
自分の肌の色も思い出せない程に

誰にも奪えないものはあなたの
内側にしかないのに


今が一番生きてきて幸せ🍀
それを感じながら生きて
更新し続けたい

そうしたらあの頃はよかったなんて
おもわない
だって今が最高なんだから😊(理想ね)



✨お祈りするということ✨

お祈りというと宗教じみていますね
私は特に信心しているものはありません。
自然やあなたの中に神様はいると思うからです
私の言うお祈りは
思うこと、願うこと、想像すること
皆さんが普段していることです
それを意識を強め
「届きますように」「叶いました」
と無心に強く思うことです。


願うのは穏やかで豊かであたたかな幸せに包まれて健やかにいてくださること。
その姿をひたすら願います😊
あなたが笑顔でいてくれることを想像し
私は幸せで満ちていくのです🍀


土曜の静かな朝
立ち上る湯気が明けていく朝日に輝くなか
そんなことを考えていました
文章きっと まとまっていませんね😜

-----------

今週も一週間お疲れ様でした✨
会議に多く時間を取られ大変ですね😢
その時だけでなく それに付随することに 
見えない時間をどんなに割かなければいけないか

理不尽なことだって
答えの出ないことだってある
責任感の強いあなたは自ら
抱えてしまうことの多さに
気がつかれていますか
そのことを ずるい人は
無意識に知っているのです


本当に毎日たいへんです。
考えていたいことだけに思考を
使えないのはとてもストレス
それでもあなたは、自分を整え
誰かを救うためにその襟を正して
歩むのです。本当にすごい。
私はその後ろ姿や歩いてるお姿が
とても素敵だと思い尊敬しています😊
どうぞ、これからはそのご自身のお体にも光をあててあげてくださいね


今日一日も あなたにとって光り輝く
最光の一日になりますように🍀
穏やかな気持ちでお布団に入れますように😊

今日も朝日にお祈り致します😊
光の中を歩くあなたを想像しながら
今日も戦いですね

行ってらっしゃい😊

ikori