ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

追われる

おはようございます💕
カーテンの向こう
6時前から少し明るくなってきました
私も嬉しい💕
暗くて寒い中は 
時には素敵だけど
時にはそれだけで負担になるもの。




少し体調がわるかったり
忙しかったりすると
家事って 追われてしまう
それがね、上手くいかなくなる原因
日々の心がけ
追う。理想ね
仕事も家事も同じ😊
絶対量で無理って事はあるけれど
明日の自分のために
プラス 1 を作っておく
(仕事に追われないってかなり大変だけど)
明日の自分のために、明日のはじめだけをしておく
心がけているんだけど
難しい…たまにリセットの日が必要になっちゃう まだまだだわ😊


昨日は長男くんの歯科矯正の歯医者
食事の時間にかかってしまったので

f:id:ikori:20220304075948j:plain

たとえば、こんな風に
作り置き家事貯金
他の副菜ももりつけるだけ
あたためるだけにしておけば
10分でご飯😊
少し苦しくても 今日は楽になった😊
と思える 昨日の私 ありがとう


昨日は雛祭り
ちらし寿司でも作ろうかなと思ったけれど…
給食がちらし寿司やらお節句のメニューだったので、今回は女の子の日だしと
思ってスルー😊
それとも独身に戻って
盛大にしなければいけなかったかな😁


ブログを始めてしばらく立って
過去の記事をなんとなく
読み返すことはなかったのだけど
去年の今頃何してたのかなって
ふと見てみました
去年の今日は治療にでかけてたのね
置鍼も1年以上になるんだなぁ😊

ikori.hatenablog.com


-----------

見えないものの中に答えがあります
だいじょうぶ 
今は周りに求められすぎて
わからなくなってしまっただけ
あなたが弱音を吐かないことを
みんな無意識に知っているから
ずるいね、
でも、投げ出せない。

ちゃんと、意味のあることだから😊
無駄なんかじゃない
損や得じゃない


私はここで知ってる
そんなあなたの心が
どんなに大変か


何が起きても 前へ
あなたはホントはそんな人
あなたなら 大丈夫😊
私が信じているから


朝日が眩しくなってきました
今日一日もあなたにとって
素敵な一日になります💕
光の中祈っています


ファイトp(^-^)q