ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

退院におもう

母が今日退院しました😊
片胸を全摘出して もう片胸は部分切除
大きな手術から 6日 
昨日朝 退院の連絡をもらったときは
皆で驚きました  早いね💦って
まだ話もできていないので 詳しいことはわかりませんが
ゆっくり体を休めて欲しいです

今朝は早起きして
父と母のお昼のお弁当と今日の夕飯 明日のお昼までを作り
クーラーボックスへ 間に子供たちを学校へ送り出し
父の荷物の積み込みを手伝い バタバタでした

私は今日会社は遅刻で
午前中は甲状腺の病院でエコーと血液検査です
こうして私は父と母とは 別の病院です。
みんな、それぞれがそれぞれです。

エコー検査はカーテンをしめた
薄暗い部屋で首をグリグリ行うので
スゴく眠くなってしまって
検査中、寝ちゃうかしらと思いました😊


今日はまた夕方に買い物して明日一日お料理します😊
そして夕方に数日分の作り置きを届けられたら良いなと思っています
お惣菜が苦手な母 悩む父
買うなら、台所に立って作るわ といいかねないので

コレがあるから仕方ないから
と休んでもらえればいいなと思っています💕



f:id:ikori:20220222160447j:plain



朝のテーブル 出かける前の
ずっと変わらない 父の4点セット
スマホ、財布、眼鏡、ミント
子供達は父が来て喜んでいたので
帰ってしまうの名残惜しそう

父は色々と厳しく THE昭和 昔の父親
という人。決して人の機嫌をとらないのですが
子供達はその理不尽さも
我慢しながらも楽しんでいるようでした😊

私が具合が悪そうにすると
父が不安から不機嫌や怒りになるので
ホントはね、少し……無理をしていました
体としては、なんといっていいか…
でも、ここ数日は休まずに
バレないでやりきれたかなと思います😊

先週は鍼の治療を受けることが出来て
(これがなかったら、できなかったと思います💦)
その治療まで長いお休みがあって 痛みで1週間以上眠れなかったのに
嘘のように治療の日から朝まで眠れるようになりました 魔法のよう(*^^*)


治療から5日たつと、やはり痛みや不調がやってきます
昨晩も痛いな…と夜 思いながら お月様を眺めていました
昨日お月様が 1時頃に寝室の窓から 見えることに気がついたので
少しカーテンを開けておきました 

今週もすこし治療の間隔があくのと、生理が近いので
セルフケアとお薬でのりきりたいと思います😊


色々とあったけど、少しは明るい気持ちで上向きに😊
6日前からマスク無しで同居して飲食を共にした父もコロナの発症はありませんし
会社でも出社して 10日近く 高齢の 84歳の社長 78歳の常務…
その他の方も発症はありません
高齢者の無症状者は現在5人に1人の確率です。
全員が無症状ということは なかなかないとおもうので 大丈夫かな…と思いました😊
月末が来ればあれから一月ですものね…
重症のエクモをされたり、免疫不全の方でも20日程度といわれているそうです
今週からは外での手袋を外そうと思います



-----------


今日はとても天気が良くて
気持ちのいい日ですね😊
たまには どちらかに
皆様とお出かけもいいですね💕

この連休は
そうされているでしょうか🍀
普段お疲れの あなたにとって
癒し溢れる
素敵で楽しい連休になりますように💕