ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ありがとう

長らく ネガティブのトンネルの中に
居ましたが、元気になってきました😊

午前中いっぱいお料理して
実家のお庭へ😊
母にはガラス越しに手を振り
すぐ、戻りました

今日はお日様があたたかくて
このドライブも気分転換に
なったかも😊✨

f:id:ikori:20220223175704j:plain

このレタスは生きています
というレタス
土のようなブロックがついていて
水にさしておきます
最近はまっているギリシャヨーグルトの
空き容器にさして😊
このレタスでもサラダを作り

コーヒーをもって出発(写真右下)

走りながら ふと考え事。
私は最大のワガママをさせてもらったな…
何よりも自分の心を優先した
そして離婚をした
巻き込んでしまったものは多い
感謝の気持ちが溢れます


父が私の誕生日の夜いっていた
70歳をこえた父 そこから
あっという間だぞ
確かにね、30年前は高校時代
思い出してそこから30年だもの。早いね
もうこの30年はわたしにはきっとない


私は私として産まれてきて
私を幸せにすることに
フォーカスできずにいた
何かを我慢したり優先したり

もう、いつかわからない 終盤戦

ちゃんとバランスを考えながら
ちゃんと 私を生きて
これからは
死ぬまでにしたい〇〇を
ひとつでも叶えて
楽しかったよ ありがとう で
終わりたい


私はなんとなく
次はもうここに 生まれ変わらない
そんな気がしている


お日様があたたかくて
綺麗な景色が見られて
お月様を見て感動したり
暖かいお部屋で飲み物をのんで
思うと胸が温かくなる人がいる
夢に会いに来てくれる人がいる
子供達も元気に暮らして
なんとなくやっていけてる
とっても 幸せ
だから ありがとう😊

f:id:ikori:20220223175820j:plain

午後は鬼ごっこしてて
浅い用水路のようなところに
足がはまった長男くんの
ドロドロの靴をあらったり…
なつかしの 洗濯板でしょ😊
これが一番落ちる
ドロドロの野球ユニフォームと靴下を
お洗濯
この、洗濯板 振動でホントに指と手が痛い(+。+) 
次男くんにやらせてみるけど
やっぱりまだ小さいのね
病気でも私の方が力が強い かな

車も玄関もお風呂も
砂と泥との戦いだよね😊
元気な男の子 よきです🍀


このまま近づいてくる生理のPMS
飲み込まれないように できるといいな
ちょっとネガティブ?なブログ多かったけど また立ち直って明るいことも書いて行けるといいな💕


ありがとう