ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

おひさま

生きていれば色々あるわなぁ…

そうですね😊
寄り添ってくれて 嬉しかったです
ありがとうございました🍀


生きていればこそ  感じる

喜び 楽しみ 悲しみ 苦しみ 
怒り 痛み 体温……呼吸……


元々私達は
手ぶらで生まれて
手ぶらで死んでいく
何も持ってこないし
何も持っていけない
ナイフを持ってくる子も
お金を持ってくる子もいない

私達は水蒸気と灰になって
宇宙の一部に帰る
それだけは 決まった 変えられない
唯一の未来。


だからここにある物質は
生きている間の豊かな彩り

最初からもってないのだから
失うものなんてない

だから お金や物じゃ満たされない

人、社会との関係で心が揺さぶられること、宇宙を感じることそこに豊かさがある

結局 傷つくところも満たされるところも同じ湖の中

だから困ってしまう


私達がもっていたのは体と心だけ
私達が持って行くのも体と心だけ


私達は残された人の
心の中に存在するだけ
どれだけ
ありがとう を言えて
ありがとう と言葉をもらえたか…
それが結局のところ
本当に価値のあることなのかもしれないね😊

 これは 私の考え😊

f:id:ikori:20220226230304j:plain

今朝は 朝早く グランド
今日は 早朝から陸上練習でした

お日様が眩しい
元気に走る子供達
それだけで幸せだね😊ありがとう


何があっても受け入れていくだけ
もがいても 静かに居ても
同じところに 辿り着くのだから

おひさまのように おだやかに
あたたかく いれたらいいな😊



-----------

一週間おつかれさまでした😌

頭の中ではお仕事を終えられないかも
しれませんね
だけど、ペンを置いて目を閉じて
ゆっくり 深く
自分の呼吸を数えてみましょう
何も考えてはダメです
ただ呼吸に数えることに集中します
ほんの1分 時間を下さいね😊
24時間 / 1分 です。
呼吸が 無意識と意識をつなげ
無意識、意識を私達が切り替えることをコントロール出来る唯一の場所です。

だから あなたの無意識とつながり
疲れたよって 声をきいてあげて下さい
少しでも おやすみください

どうか、少しでも 癒しになりますように✨

いつも  本当に おつかれさま