ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ぶん かつ

昨日は朝から元旦那さんと
年金事務所年金分割の手続きしたり
携帯ショップでファミリーグループを
解除して請求先をわけたり
事務手続きをしてきました
年金分割は平成20年4月より以前に
婚姻期間がある場合
3号が希望すれば分割の割合を
相手方の承諾で最大0.3を0.5まであげられるというものです。
もちろんやらなくてもかまいません
私は平成18年に結婚しているので
手続きで分割になるのは2年弱
ホントに少しなんですが
年をとってからのことなので
少しでも大切かなと思いやることに。
説明して理解してもらって承諾得て謄本とって予約して事務所にきたのに
窓口で これ、何のための何だっけ?
と旦那さん……相変わらずですが
担当の男性は淡々と処理をしていました
午前中処理が終わり 時間的に帰宅できず
お昼を食べに喫茶店

f:id:ikori:20220115064328j:plain


書類を分けたり
引き落としの口座の説明したり
ほとんど事務的な話と
彼女さんの話しかしなかったのですが

ふいに
なんか、久しぶりだな と元旦那さん
そうね、こういうの 11年ぶりかな と私





スイミングの後はお風呂へ入りに
実家へ行きました
車が置けるところまで
少し距離があるのですが
寒かったけど、行きも帰りも
空高く 輝くお月様が綺麗でうれしくなりました


昨日の朝 お塩の白湯を飲んだのは
無意識でしたが、そうだ、わたしは
彼を中に入れたくなかったんだ と
あとから感じました。
不思議な計らいでした


-------
今日は朝から冷たい風がふいていて
寒さを増して感じます
寒いですね…
寒くて暗い中 いつも大変
みなさんのために ありがとう✨
防寒対策して お出かけしてください
電車の中で、汗をかきませんように


今週も終わりますね
おつかれさまでした😊


あなたは だいじょうぶ
自信を持っていて 下さい
いつも いつも 応援しています


あなたの一日が 
穏やかな一日でありますように

静かなところ 少しだけ目を閉じて
考えると 楽しくなること
未来のあなたでもいいです
思いうかべてみて下さい
そして 深呼吸
吐く息とともに
ネガティブなことは
みんな出て行ってしまいます😊

どうぞ、素敵な一日を
お過ごし下さい😊