ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

私の楽しみ

ささやかな おはなし。
スーパーマーケットで
すませることが多い かな
3週に1度くらい
100円から300円くらいの お花を買います。

あえて食費から出すようにしています。

節約も私なりにがんばって😊
食費を節約していくと
何だか寂しい気持ちになったり
疲れたりすることも…だから
私はあえてその頑張った分で
食卓や玄関にお花を買います😊

コロナ禍もありますが
外食は年片手で数えられるくらい
(子供達は回転寿司が好きです😊)

揚げ物などのお惣菜やお弁当は
みんな同じ匂いがするといって
あまり手をつけてくれません。
それでも
私が体調悪くて ごめんねって出すと
大丈夫だよ。 って食べてくれるけれど
明らかにテンション低め…💦

自己嫌悪ですが、毎日していると
どうしても
作れないことも…忙しくて雑になってしまうこともあるのです😊
(コロナの時も辛かったな…)
時には無理して頑張ってしまうことも…



心を豊かにしていくことが
疲れないためには大切かなと
思っています😊


f:id:ikori:20220415065855j:plain


昨日はカラーの花を一輪えらんで💕
ほんとに真っ白で 
綺麗なドレスの裾のよう😊
ちょっとシンデレラや白雪姫を
ウェディングドレスの花嫁さんを
思い出しました

200円の幸せでした😊

-----------

おはようございます
今朝は雨が残っていて
寒い朝
歩き出す頃はいかがでしょうか
少しまた昨日よりあたたかくして 
お出かけ下さいね

あなたにとって今日一日が
素敵な一日になりますように💕
あなたの一日が守られたもので
ありますように
お祈りしています✨

お仕事も
ご自分に厳しくなりすぎませんように🍀
もう、十分 今のあなたは素晴らしいのです✨