ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

変化をおそれないで

治療の日
治療の日の3日前くらいは少し体が重くて
症状がでていましたが徐々に上向きに
薬の量を増やさず過ごせたので
よくできたな。思っています
先週の土曜日の子供達との
オーバーワークに
耐えられたのは少し自信になりました💕

一昨日、昨日の肌寒さには やはりやられてしまって、夕方も寝てしまったし寝付き悪く
夜中もあまり寝られなくて4時頃まで30分おきに時計を見て… 今日は寝坊しちゃいました💦
何だかガッカリ

f:id:ikori:20220416112405j:plain

今回の治療に下の記事に書いた
女性先生がついくれたのですが…
ikori.hatenablog.com

こんなことがありましたが
今回は何だかピンクがかっていて ふんわりだなぁと感じていました。
すると 先生がそっとプレゼントをくださって
ご自身が使って良かった。というお化粧品をこっそり内緒でおすすめしてくださいました。
そういうの、ご自身の良かったものを って、とっても嬉しいです😂
使ってて、スゴく良くて〇〇さんのこと 思い出して どうかな、って…

何よりも、思い出して下さるなんて
それが一番 嬉しすぎますよね
ありがとうございます😍
特定のお店でしか手に入らないそうなので買いに行くのは
大変でしたのに 本当にありがとうございます


先週、先生の感じが変わっていて
あれ?お化粧かえましたか?と
声をかけたんです。とってもお綺麗に
なっていたので…でも秘密はね、これをぬっていたの💕~と教えてくれました。
最近 髪型も変えてイメージチェンジ
してる先生😊とても素敵です😊リボンの髪飾りがあるのだけれど
したら派手かしら…なんて話されていたので 全然大丈夫どんどん
した方がいいですよ😊とお話
そうして、笑顔になった先生の心の扉に ふわっと穴があいたのがわかりました。
そして
少しだけ、お気持ちをお話してくださいました。とても共感できるお話でした😊 

春だしチャレンジしていってほしいな ご自身のために


たくさんの方が座右の銘にしています
出典はヒンズー教 哲学者など色々ですが、気づきあるよい言葉です 

 心が変われば 態度が変わる
態度がかわれば 行動が変わる
行動がかわれば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
運命が変われば 人生がかわる


ご自身の思うこと 是非 頑張って下さいね😊
この世の中には 不変なものはありません
物質も人とのつながりも
どんなに 硬い石ですら 雨だれという
やわらかい変化で 静かに穿たれていきます。
だから変わらずにいることのほうが
不自然で難しいことなのです。



いいことチケットを使った私は
日々を恩返しする気持ちをこめて
過ごしています
そう心がけはじめたばかりに こんな
おもいがけないプレゼントを
いただき ありがとうございました
恩返しの生活を忘れないようにね!
とまた気が引きしまりました



治療帰りは 久しぶりに寄り道
f:id:ikori:20220416112447j:plain
鍼灸の治療を始める前は顎関節がひどくて
こういうお食事はできませんでした。
本当に色々よくなっているなとおもいます。

子供達が6時間授業になって 少しゆっくりなので今回は
簡単に数分のお散歩して
車で眠る代わりに 少し離れたここでお休みして 食事してゆっくり帰りました
修理に出した車は昨日夜 返ってきたので
お世話になった代車さんとも この日が最後のドライブになりました。
最後に 感謝の洗車をとおもいましたが、雨降りになってしまいました✨




-----------

今週も一週間お疲れ様でした😊

貴方の心は鉄の鎧を着ることが出来ても
体はそうではありません
どんなに光の存在であっても
肉体がある以上 
疲れることが 常なのです。
疲れたというのも 頑張ったというのも
格好悪いことでも 負けでもありません
責任感が強く 無言実行のあなたは
いつもその大きなマントでご自身を
覆いますが
どうか、少しだけその緊張をゆるめて
癒やしのお時間を持ってくださいますように😊🍀

もしも どこか遠くへ置いてきてしまいたいのであれば
ご自身の中ではなく 
どうぞ私の、ここへ置いていってください😊
浄化してお返し しておきます。

どんなに素敵な舞台も一流ホテルも
レストランも よいショーのために
舞台裏は必要で存在しているのです😊

あなたの未来が暗いトンネルを抜けはじめ
まばゆく明るい光のなかへ
入っていくように思います


楽しい週末をお過ごし下さい😊