ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

続く……目標

電化製品が続けて壊れる
なんて、よく聞きますよね
色々なこと言う人がいて 金運がよくなるとか
運気がかわるとか
ね、


離婚後
炊飯器がこわれ、
母が面倒をみている叔母が緊急入院して
トースターがこわれ
母が乳がんになり
子供達の誕生日のお祝いにと
うちに向かう途中、元旦那さんは
車で貰い事故に合い 
一昨日の夜は給湯器がこわれて
お風呂に入れなくなってしまいました

久しぶりにお湯をガスで沸かして
お身体ふきです。

なんだか、みんなバタバタしていて
その合間に色々と壊れていきます



給湯器修理は最短で月曜日になるそう
昨日はぐずる子供達をのせて夜 実家へ
お風呂へ入りに行きました
風呂屋さんも考えましたが
子供達はもう大きいので
女湯へは入れません
でも男湯へ二人だけで入れても
銭湯の経験がないから
どうするの?となってしまうし…
ひとつだけ家族風呂のある温泉が
うちから1時間くらいのところへ
あるのだけれど
そこにいくなら、実家の方が近い
となりました😊
今夜もスイミングがあるので
お風呂へ入りに実家へ行きたいです
夜のドライブも好きなので
こはちょっと嬉しかったりして😊

実家のお風呂は広いので
勝手わからないし、リビングから
離れていて廊下怖い…と 
何年かぶりに3人でお風呂に入りました
去年から一人で入るようにしていたのですが、仕方ありませんね😊


炊飯器は ご飯を鍋で炊くことが多いし
トースターは電子レンジのオーブン機能と魚焼きグリルで代用でいいかなと
思ってます
ものを減らしはじめてから
本当に必要か?なくてもできないかなって考えるようになりました。
あるべき は思い込みですからね

f:id:ikori:20220114080316j:plain

魚焼きグリルでアボカドトースト
魚の匂いはまったくつきません。


だだ、給湯器は困りました💦
お湯が出るって幸せですね 痛感


こうしてバタバタする時は
たったひとつ 委ねるだけです。
溺れた人がもがくと沈んでいくように
ゴタゴタすることも 同じかなって思います
だから、ただひたすらに日常を送る
という心がけをして おまかせ
やるべき事をしたら 委ねる
不安になったら 掃除をする
って、しています。

なるようにしか、ならないもの
力を抜いて浮草のように
流れて行ければいいかなって思います


考え方… 私の今年の目標😊


まだ起きていないことを決めつけない
自分で限界を作ったり言い訳をしない
(何歳だから…こうとか きっとこれだからできないとか)
焦って答えだけをすぐに求めない
感じたことだけで(聞いてもないのに)
相手の気持ちを決めつけない(特に子供のね😊)

こんな心の持ち方をできるように
なりたい1年です。


----------

おはようございます💕
今朝は窓を開けて
お星様 おはようございます
と☆を眺めました😊
夜も朝もお星様に会えるなんて
考えたら素敵

あけていく空の中
今朝はお塩を入れた白湯を飲みました
ついていないなって時、嫌な感じを
置いていきたい時のおまじないです

宗教めいていて、胡散臭いと感じるかもしれません、でも
そういうことではなくて
信じて切り替えることが出来れば
それが一番なんじゃないかなって
思ってます。

どっぷりとその世界にいるわけではなく、何処か俯瞰で、そういうのって効くの?ありなの?と思う一般的な気持ちもちゃんとありつつ😊
それで、明るく過ごして歩み出せれば
めっけ物じゃないかなって感じです😊💕
でも 信じることは大切ですよ😊



あなたの一日が光で溢れる
輝く一日でありますように
今日はあなたの光がさらに輝き
力を増していく一日になりそうです
素敵な一日をお過ごし下さい😊