ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

黄色き幸せ

f:id:ikori:20220228062632j:plain
柚子の香り 大好き💕
お部屋が香りでいっぱい
冬にたくさん手に入ると
ゆず胡椒?柚子味噌?柚子ジャム?何にしよう
色々つくったり 皮はそいで
冷凍、次の冬まで使ったりします
一回分ずつ
小さなアルミホイルに包むのがポイント😊

種なしの柚子 お庭に育てようかな…
冬にお出かけすると道の駅でたくさん入った柚子の袋を買っていました
ここ数年はおでかけないので、柚子をいただきうれしかったです😊


朝の5時 起きてリビングにはいると
柚子のかおりでいっぱい
こういうことって なんか幸せ🍀
今日はコーヒーではなくて緑茶にしよう


f:id:ikori:20220228062658j:plain


今日で2月も終わり 早いです
特に今月は半分病気につかってしまったので あっという間でした
子供達も後 3週間なく5年生おしまいです



明日からまた3月
新しいステージ😊


もっと認められていい
出してきた はかりきれない成果は
報われるべきもの
どうして届かないのかな…


理不尽なことってたくさん
バランスって難しい
だから〇〇べきを捨ててみる
こうあるべき
こうすべき
これは出来るべき…
力を抜いてみる 考えの軸をずらす
そうすると楽になることも
あるかもしれません
自分の温度と相手の温度は必ずしも
同じではありません
そこに見いだす 価値も 責任も 評価も

そして自分が正義と刃をふりかざされる
たまらない気持ちね
でも相手を変えることはできません

はじけ飛んでしまいそうな感情を
責任という重しで蓋をして
それってとっても苦しいね 

誰かが一緒にもってくれたらいいのに…
拳に血が滲んでたって
言わないあなた

それなのに
バランスを取ろうとすれば するほど
失ってしまう仲間もいたりする
もう、なんなんだ!叫びたいよ


トンネルをぬけて明るい未来が
光があることがみえています
大丈夫 必ず成功します😊
歩みを止めない限り失敗はありえない
イチローさんかな そんなこといってました😊

何よりもあなたを待っている人が
たくさん居るのだもの
それが、一番だと思いませんか
皆さんのために影ながら踏ん張ってくれて
いつも ありがとう

あたりまえを あたりまえとして
言葉なく作っていくことの大変さ
その強さは すさまじく
本当に素敵ですね
あなたの苦労や努力をみていてくれる
存在は必ずいます

だから 深呼吸して
すり減ったところを修復です😊
言葉少なな あなただから せめて
ため息 たくさんついて下さい
吐く息とともに嫌なものはみんな
どこかへ飛んでいってしまいます

ね😊




-----------
今日からまた 1週間始まります😊
今週はどんなことが待っているでしょう
遠足の日 テストの日
おなじ一日なのに違う一日に思えたりしませんか
かける心の眼鏡がそうして一日を変えてしまいます
だから出来るだけ楽しい色のワクワク眼鏡をかけて過ごしたいですね😊


三寒四温 雨水も末候をむかえ
まもなく啓蟄です
冬ごもりをしていた生き物が目覚める頃
なんだか春が開いていき
楽しい気持ちになりませんか?💕
木の小さな芽の膨らみをみると
私はワクワクしてしまいます😊

今週一週間 あなたもワクワクがたくさんの
楽しい一週間でありますように

力を抜いて小さな事 感じて下さい
いつも いつも 応援しています

ファイトp(^-^)q