ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

旅立ちの指環

元旦那様のお引っ越し… 会社を休んでくれないか といわれ
私も前にワガママしてお休みしてもらったので、お休みすることに

天井までの大きな本棚やスチールラック
ソファーテーブルや46型の大きなテレビ 必要と言うことなので
是非にと もっていって貰いました
(もう一人で非力なので一人で動かせないような大型家具は
なるべく減らしておきたいのです😊(内心)
見栄えはよくないけど分解できる簡単な家具や
カラーボックス的なものならこれから一人で動かせます😊)
私はお料理に必要なものと
ピアノさえ残っていればあとは適当に😊

2階からの運び出しは ちょっと大変💦
大きなものは窓を外して2階から 
ロープでつり降ろしました。
ものすごい力持ちの方なので
小さなサポートをしながら
(水平を見たり着地面を誘導したり)
半日かからずにトラックに積み込めました。
本棚やラックから出したもので お部屋があふれているので、いい機会です
これを機にたくさん処分していきたいと思っています😊
途中、子供達の赤ちゃんの頃の写真が出てきました。
里帰りからかえって、
初めてこの家で4人で暮らしましょうという日
記念に表札の前で子供を抱いて撮影した家族写真でした。
私は写真にとられたくない方なので家族全員の写真はあまりありません。
日付をみると2011年4月29日となっていました。

全く日付は覚えていませんでしたが
今日から(昨日の時点では明日から)11年前。この家に二人と帰ってきたんだな…と思いました。
ちょうど震災があった年です。
そして今日、元旦那様は新居へお引っ越しです。
二人して、全く意識してなかったけど
同じ日に新しい生活始めるなんて
スゴい偶然だね~なんて話しました😊
午後は一人になり
お天気が良かったので
冬のお布団のカバーを1枚あらって
お部屋 片付けたいなとおもいましたが
痛みが出ないように、横になりました
ここで無理すると せっかく治療でよくなったのに、またダメになってしまいます。
今日は雨になってしまい 鈍い痛みが滲んだようにします。
少しよくありません
気温も少し低いので また片付けは 見送りました


さてさて、話は変わって😊
指輪をね❤買おうと思っています
色々迷っていたけれど
素敵なものがみつかったので
オーダーすることにしました✨
指輪をかうのは、結婚指環以来です
ファッションリングは何十年ぶりかな😊
最近また気に入ってよくしている
指環は10代の頃買ったものでした😜
対面販売にはいかなかったので
初めてのネット購入です。
レンタルリングゲージを送ってもらいあわせてみました。関節がね、
だいぶ太くなっているので…結婚指輪は7号でした。7
号入らなくもないのですが入れると抜けなさそう…
8号は少しいれる時引っかかるかな 9号はいれたり抜いたり
楽だけどクルクル回ってしまいます。 デザインのある指輪をえらんだので
あまり回るのも… でも浮腫んだら9号かな…
ぐずぐず悩んで8号にしました😊 できるのに しばらくかかるので
一月後くらいかな😊出来あがったら 写真撮ってお見せしますね💕

早く来ないかな… ひと月ワクワクして過ごせますね😊
ワクワクの利息付きです😁

そうそう指と言えば 鍼の治療をはじめて
なくなったことがあるんです。
痛くて痛くて指がパンパンに腫れることがありました。
それから関節の部分だけが腫れて赤くなったり
(まるでつくしのガクのところみたいにはっきり)
そういうことがおこらなくなりました。
通い始めた頃、先生は手足の指のお灸を良くして下さっていました
そのおかげでよくなったのですね😊
今も痛いですが、きちんと手を握っているのもわかるし、触っている感触も伝わってきます
当時の皮の手袋のようなギシギシ感は 今はありません。

先日は足が浮腫んでいて歩くの痛かったのですが
それも治療の次の日には気にならなくなっていました😊


左:浮腫がとれてきました
右上:指が腫れていたとき
右下:レンタルリングゲージ


本当にいつも助けて頂いています💕
治療の日があくのでセルフケアをしつつ
後退しないように心がけていきたいと思っています

-----------


今日は肌寒く雨降りですね
いかがお過ごしですか
長いお休みとれましたでしょうか
気分転換になるようなお休みに
なるといいですね😊✨
あなたがこのおやすみを
楽しく気持ちで過ごせますように🍀