ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

私を守るもの

f:id:ikori:20220210121756j:plain

ここから先は鍼灸の治療を
始めてからここまで治療があくことがないので
未知の世界です

昨晩は寝ていて呼吸をする度に
肋骨が痛くて 
泣きながら寝ていました
置き鍼もいくつか残って
いるのだけれどそろそろ抑えきれないんでしょう
はがさなければいけませんね


元気をださなくちゃ
今日は雪がチラついていますね
そうだよね
こんな時に教わっていたこと

f:id:ikori:20220210122329j:plain

おちついてセルフケア
うまく出来てるかわからないけど
部屋がお灸の香りでいっぱいになると
少し元気になりました

写真左下:20分で燃え尽きるお線香を半分に折って
一緒に火をつけます。10分くらいを目安にいろいろ
お灸してみています
写真下真ん中:火を消すキャップははじめて伺ったときに
作り方を教えていただきました。


f:id:ikori:20220210122647j:plain

写真左上:ナプキンのようなものの中はヨモギのシートが入っていました
写真上真ん中:ナプキンの型押しのよもぎが可愛い
写真左下:発熱体ナプキンの後ろ側に張り付けるような感じで使います

なれるまで、温かさに違和感です
最初少しあつすぎるので、あまり締め付けるような下着じゃない方が
いいとおもいます
生理前とか本当に冷える日はいいかなと思います




-----------


今日はお天気が良くないですね
今のところ雪は酷くなっていない
ようですが
明日の朝は足元が悪いかもしれないので
おやすみでご自宅だと いいなと
思っています😊

今日一日も 雪をとかすほどの
あなたの情熱が実りあるものに
なりますように✨

応援しています

体に気をつけてお過ごし下さい