ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ヒラヒラ

今日は鍼灸院の日でした
先生は 白っぽい薄い黄色
とても清らか
いつも通り 静かな おだやかな声で
迎えてくださって
治療してくださいました


今週は色々と自分の中では
大変なことが続いてしまい
体調もよくなかったかも…
でも治療をしていただいて
体もポカポカ😊お腹も肩も痛くない💕
力が抜けると 心も緩みますね
この感じが続くと幸せなのにな…

大好きな 鍼灸院の駐車場…
銀杏の葉もだいぶ色づいてきました

f:id:ikori:20211117174035j:plain

綺麗…
しばし眺めながら休憩…
早起きのせいかやっぱり寝てしまい
気がつくと2時に💦 帰らなくちゃ
もう少し休んでいたかったけど
気合を入れてかえることに…



帰りにコンビニで目覚ましにコーヒーを
買おうと ドリッパーの前でコーヒーが落ちるのをみていると、、

50代かしら…男性がちかよってきて

スカートがヒラヒラして綺麗ですね

私が軽く会釈すると
めくれてしまわないか心配で と続けるので
(スカートはくるぶしまであるので)

ありがとうございます、大丈夫ですよ
というと

男性はそれならよかった

とニコニコしながら自分の車へ歩いて行きました


先週は違うコンビニの女性店員さんに
(タッパーをひとつかったのですが)
これ、最近よくうれてるんですけど
使いやすいんですか?と声をかけられ
あ、確かに洗いやすいです
とお答えして 100円均一のタッパーのお話しでしばらく盛り上がりました
コロナが少し落ちついてきたので
みなさん誰かとお話しすること
無意識に
我慢されていたのかもしれませんね


今は長男くんの習いごと終わるのまっています

f:id:ikori:20211117174100j:plain


お月様が綺麗…
お月様は19日に満月を迎えます
冬の夜
空気が澄んで一層お月様が輝いています✨

お仕事を頑張る方の帰り道も明るく照らしてくれるね 空を見上げてみてくださいね

どうそ お帰りもお気をつけて😊💕