ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

暑くなってきたね

ここのところ 暑い日が続きますね

これから、長い梅雨が待っているので

つかの間の夏かしら

 

子供達は朝起きて暑くて食欲あまりなく…

 

私がよく作る朝食レシピを残します

レシピってほどでもないかな♪

 


f:id:ikori:20210611120928j:image

 

1 きゅうりを細かくみじん切りにします

 

2    長芋(やまといも)をすります

(大和芋より長芋のほうがみずみずしいので朝にはおすすめかな❤)

 

3   1と2を混ぜ合わせてめんつゆを入れます

(量はお好み)

(2倍3倍希釈ありますが、原液のまま入れて味を調整。添加物気になる人はお醤油にしてね)

 

4 青のりを大さじ1.5くらい(たくさん)いれてよくまぜます。

 

5 温かいごはんにかけて召し上がれ❤

(のりが大好きな子供達はさらにもみ海苔をトッピングします)

 

食欲がない朝もすっと入ってくれます

何か食べていって欲しいので

朝ご飯は栄養バランスは

あまり考えないようにしています。

もっと食べられそうだったら

ゆで卵やチーズを食べさせてもいいかも

しれませんね😊

 

 

水曜日は鍼灸院の日でした

先生はタンポポの優しい色

ホッとしました かわらず

温かく静かな声で迎えてくれました

ちょうどリリカの副作用の

灼熱感が出ているところで

珍しく先生より私の方が

手や足があたたかかった

 

ここのところあまり具合がよくなくて…

少し疲れているのかもしれない

もうすぐ生理が近づいているのか

痛みを酷く感じます…

でも今回は22箇所も置鍼してもらいました

本音はもっと貼ってもいいくらい😁

……本当にありがとうございます

もっとたのしい事を書けたらいいのにな

 

先月の月食の日から

一度もお月様に会えていません

とはいえ、昨日は

お月様は見えない日でしたから

少しずつ満ちていくお月様を

早くみたいです

お月様のカレンダーのアプリを

教えて頂いてまたお楽しみが増えました❤

 

星空を観るアプリで

空をみていたいのに

本当に首から肩が痛くて上を向いて

いられないし背中を反らすことができなくて

昨日は長男と星を見に外に居たのだけれど

ママ今日はもうあきらめなよ~

と言われてしまった💦

長男の好きなキリンの星座をさがしてみたかったのにな…

もう少し見ていたいのに

夜の公園にレジャーシートひいて

寝て見るしかないかなぁ😊💦