ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

乾杯

f:id:ikori:20210921201353j:plain

今日はお月見ですね
お月見の夜と満月が重なるのは
8年ぶりだそうです。

左。今夜はシンプルに
ススキと白い花で

次男くん長男くんも参加して
お団子作りしました
形がいびつで積みづらくて💦
アルミホイルをひきました

そして夕飯の後は

f:id:ikori:20210921201637j:plain

ベランダで蠟燭をともし
子供達とお月見です
昨日に続いて今日も綺麗で素敵
歌を歌ったり、お話ししたり

次男くん。僕たちはこのお月さまを
みるために、地球に生まれたのかもね
お月さまにいたらみえないもんね
(素敵な思いつき!)
ねぇ、ママ、お月さまにいる
ウサギさんごっこしよ。といって

ぺったんぺったん…つかれたね
どうする、あんこ入れる?……
そろそろサボって地球にいって
お月さまみようよ…
なんて、アドリブの寸劇をして
笑いあいました😊

反抗期で大変なことも多いけど
ふとね、カワイイところが
でてくるの。男の子の魅力ですね


私はもれなくお酒✨
今日は白ワイン
グラス越しにのぞいても
滲んで綺麗なお月さま
こうしてグラスの上に
そっと乗せるとね
お月さまの光が
グラスの中に溶け出して
ほんとうに
清らかなお酒になったよう
お月さま。乾杯💕

また、ひと仕事家事をして
子供達が寝静まった頃
そっとひとりで
月光浴したいと思います💕