ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

3歳になりました

いこりちゃん
3歳のお誕生日おめでとう💕
いこりちゃんは 長男の飼っている
セキセイインコ(オス)です

お誕生日に特別なおやつ
粟だまをプレゼント

いこりちゃんがうちにきて
2年と2ヶ月になります。
ついてきた書類に
生年月日 10月 とだけ
書いてありました。
詳しい日付はわからないので
毎年1日をお誕生日にすることに
決めました😊
まだまだ、心を開いてくれない
臆病なインコちゃんです

いつか心を開いてくれると
いいな💕
毎日毎日、話しかけたり
歌ったり2年以上…
信頼を得るには 根気が必要ですね😊
2年たちゲージからだした尾だけなら
さわらせてくれるようになりました


昨日から少し体調不良です…
比較的木曜金曜日は
元気な事が多かったのにな
台風のせいなのかな…
生理が近いのかな…むくんでいるのかな
普段は痛まないところも
痛みを感じています

例えば、水に浮いた浮き草のよう
ふわふわと水の揺らぎに乗って
体がバラバラになっていきそうな
感覚がします

台風と一緒に通り過ぎて
いってくれるといいな✨