ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

今夜はお茶で

夜になり少し肌寒いです
今日は一日元気に過ごせました💕


古くなってしまった日本茶の茶葉
味が落ちてしまうとこうして
使っています

f:id:ikori:20211030211825j:plain

茶香炉で

f:id:ikori:20211030211954j:plain

焚いて


焦げないようにたまに混ぜ混ぜ

少し焙じ茶のような香りもしてきます
良いお茶でしたらこの後
飲むことも可能です

お茶の良い香り…

気温が下がり空気が澄んでいるので
お茶の香りがとても心地良いです

香りも届くといいのにな~

この茶香炉は私が20才頃のものなので
年代品になってきてしまいました💦

紅茶や珈琲も焚けるそうですが
わたしはお茶ばかり

アロマオイルが続くと
たまにこうして気分を変えています



今週も終わるね
どんな1週間でしたか😊忙しかったかな?

深く大きな深呼吸をしましょう
目を閉じて奥の奥まで空気をはききったら
もう一度…すって…はいて…
不安や悩み 嫌なこと 一緒に吐き出してしまいましょう😊

最後は肩の力を抜いて…笑顔
一週間頑張った自分にあなたが微笑みかけてあげてください


また明日は、新しいあなたに
生まれ変わっています


今日も一日 今週も

お疲れさまでした💕

おやすみなさい✨