ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

いま

再生……
再生の前には何がある?

そうね…破壊

滅茶滅茶に壊れてしまうほど
中途半端に建物なんて残っていないほど
綺麗な更地になるほど
非情にも
次の建物は美しい物が建ちます

世の中の常も経済も
コロナによって壊されました
どんな、文明をもってをも
破壊をさけることはできず
免疫を高めるため
よいものを食べて休んで
手を洗いましょうと
まるで、おろそかにしてきたことに
思い知らされるようです
本当に大切な事ってなんだったんで
しょうね 
人間は決して支配者ではなく
人間であることを知らされている
ようでもあります



何かを捨ててまで積み重ねてきたものは
何のための何だったのか
一生懸命 守ってきたものは なんだったのか
どうして どうなりたかったの………


もう一度空っぽになって
自分の 好き だけを
集めていった方がよさそうです

生まれ変わりたかったら
完膚無きまでに壊れてみるのも
ありなのかな…
私の感じる今です