ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

イブの夜に

私は11年前の今日 救急車で運ばれました。切迫早産のため病院から病院

1日前はどうにもならず、ドクターヘリで色んな都道府県の病院へどこでも飛ぶ覚悟だといわれました。
むりくり関連病院が半ナースステーションの中をあけてくださり
車で行けるところへ搬送になりました。
救急車へは産婦人科のお医者様も同乗してくださり
5分おきに血圧を隊員の方が測って下さいました。その間もマグネシウムの投与(弛緩剤)を動悸の副作用ギリギリまで増やしたりしながら先様の病院へつきました。動悸の副作用のために冬だというのに保冷剤を何週間も胸の上に置いていました。ちょうどお昼時、規則でしょうか、搬送先の病院で陣痛でくるしむ私に
お昼が運ばれてきて
サンタクロースの絵の描いてある箱の中に小さなケーキが入っていました
申し訳ないのですが、今は
とても食べられません…と辞退して
そうですよね、と看護師さんがいってくださったのを覚えています😊
クリスマスがくると毎年思い出してしまいます。


今日は仕事の帰り警察へ行ってきました
氏変更のためです。ただ裏書されるだけなので、2026年更新まで表面は前の氏のままです。
複雑ですが、保険証に引き続き…
これで公的に婚姻時の名前での
身分証明はなくなりました
今日イブだったことは偶然ですが
警察署の待合椅子で、日付をみて
救急車のことを
思い出していました…

今日は子供達サンタクロースさんの
プレゼントを楽しみにすでに寝室へ入りました
夜中のサンタクロース
頑張らなくては
今はとりあえず、
パーティの後片付けからです😊