ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

静かな朝

おはようございます💕

昨晩はキノコと秋鮭の土鍋ごはん😊

f:id:ikori:20211104051549j:plain


立冬の前に食べ物も秋をたのしまなきゃ 
少し火加減が強かったかな
芯が残っていたので20分蒸らし
でも、お鍋あけても湯気があがるほど
ホカホカ😊あったかい
土鍋ってすごい
いつものご飯用土鍋では白いご飯か玄米
炊き込みの時はこちらの水炊きとか湯豆腐とかのお鍋をたべるときの土鍋を使っています😊
ただ、気分なんだけどね
あっ、なんかひらめいてしまった
今夜は湯豆腐にしよう💕
朝から昆布を沈めて出勤します😊

今朝も部屋の中 寒さは緩いね
でも窓を開けると、お星様が輝きスゴく冷たい風でした
朝はあたたかくして お出かけして下さいね💕

今日を笑顔で楽しい一日にしていきましょう😊