ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

10年

私には10年間抱えていた
問題がありました

今日 その事が解決しました

まわりくどい表現ですが…
少し難しい問題で
問題の核心は生きている限り
永遠に解決することはありません
しかし、命のある限り
折り合いをつけていく決意を
したこと、なにも責めることなく
荷物を引き受けること
それがひとつの解決です

時間がいったのかもしれません
でも逆に時間がかかりすぎて
動けなくなっていたかもしれません

不安で重たくて一人で持つには
あまりにも勇気がいることでした

そんな固まった私の足をある方の言葉が
溶かして下さいました

その方はとても不思議な力を持つ方で
優しくて それゆえに鋭く時に厳しい
第三の目を持つ方です
(僭越ですが、あれだけ見えてしまうと自分の力をコントロールできないと
悩んでしまうのではないでしょうか…)

その方がまっすぐこちらを見て
もう10年だから…前に進め無くなってしまう といいました 
かつて同じ言葉を言われたことが
あったはずでした、

でもその時は響かなかった言葉が
その方が発する音の波動と瞳の力で
すっと私の中に入り
そうだ 前に進まなくちゃと
思うことが出来ました

本当に本当に感謝しています💕
ありがとう と言う言葉しかな
いのがもどかしいです

そして、両親や10年前私を励ましてくれた方、
問題解決のために関わって下さったすべての方に感謝します✨


1年以上ぶりに電車にのり
子供達にお土産 少しお買い物しました
こうして、お買い物するのはいつぶりだろう…
やっぱり人と話すことは大切で
素敵なことだなと思いました

f:id:ikori:20211109191256j:plain

カレルチャペックの紅茶 
前のティーバッグはプレゼントで
頂きました✨4つも😊

それから 108抹茶茶廊
でスイーツを小豆が苦手な長男くんに
栗あん 抹茶ホイップがあったので
よかった😊他のお店
ピスタチオクリームの鯛焼きとも迷った~😁そんなに食べられないからね…今回は抹茶に


今日は右肋骨が痛すぎて増薬
頭痛薬系の鎮痛剤 2回
鎮痛剤まみれになってしまいましたが
こうして今、お部屋で紅茶を飲めています。お母さんも 明日鍼だから乗りきってね、と励ましてくれました


夕方リビングで横になっていたら
次男くんが鯨のぬいぐるみとベビー布団を持ってきてくれました、ちょっと笑ったけど、元気出たよ ありがとう

また明日から元気に頑張るね💕