ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

誰もいない部屋

今日は少し 私の柔らかな部分のおはなしをしようとおもいます、
人によっては嫌悪感を覚えるかも知れません。そのようでしたら、今回の記事はここでスルーして下さい😊
少しファンタジーなお話におもえるかもしれませんが、私のところに時折やってくる感覚というか、人というかリアルとリアルでないの間……上手く説明できないのですが、そんな感覚のお話しです
物語ととっていただいても霊的な物ととっていただいても、かまいません。



しばらく前に意識下とある男の子に会いました
薄い茶系の洋服
焦げ茶色のラインが入っています
何度もこの子が入ってきます。
その子が窓もない暗い部屋でひざを抱えて
そのひざに顔をうずめていました
もう何度もその子のところへいって
顔をあげるようにいったのですが
なかなか顔をあげてはくれませんでした。
だいじょうぶ
怖くないよ
さびしいの
泣いているの?……
色々声をかけました

その子が数日前
私が
おいで 
というと手を伸ばしてくれました
あたたかい手
彼は生きていると思います

どうしたかったの?ときくと
ぽつりと話してくれました
いつも寂しかった…
認めてもらいたかったのに
出来る子となんか比べて欲しくなかった
いつも この子いい子なのよ といわれたから
僕はいい子をしているしかなかった
悲しませたくなかったから


そうなのね…優しい気持ちが強くて
頑張ってしまったのね
早くお兄ちゃんになってしまったんだね
苦しかったんだね…


いいよ  

怖くないから

こっちへおいで

と軽く手をひくと 
ふわっと抱きついてきてくれました

そうすると暗かった部屋
一筋の光しかなかった部屋が
まばゆい光に照らされました
私はまぶしくて目をギュッとしました
彼の顔は見えなかったけれど
笑顔になっているのはわかりました

僕のこと知ってくれたんだよね?
そうよ、あなたがずっと一人でここで
こうしていたこと知ってるよ
僕は閉じ込められてしまったんだ

でられなかったのね…
辛かったね

また、言葉だけの人がきたとおもった

うん、そうなのね、傷つけられてしまったことがあるのね

怖くないよ だいじょうぶ 信じて……

少し話した後、

こっちだよね、もういくよ。 と彼

そうよ、途中まで一緒にいくね

そういうとまばゆい光にむかって
彼は背中からはえた小さな羽を羽ばたかせ
飛び立っていきました
その時は羽のない私が
抱きかかえられられるようでした。

ありがとう…
彼は笑顔で泣いていたように思います

そして私だけ部屋に戻ると
そこには誰もいませんでした
こうして数日…やはり彼はもうそこにはいません


良かったな…そう思います
名前も顔もわからないけど…
これからたくさん いいことあるよ💕

あなたの発した言葉はあなたの現実にかえる。今を作り出しているのは過去のあなたなの。だからもうネガティブな言葉は使わない
いいことは引き寄せていくの、話したよね

幸せになって欲しいと思います

彼はほどけた…
良かったなと思います




実はもう一人気になる人がいます
年配の女性
赤いセーターか服、口紅かな、赤い
目のぱっちりした方
誰なのかしら…
この方は顔が分かりますが
お会いしたことはありません
と言うか、この方は…
現在はすでにお亡くなりになっているとおもいます

また、お話しがあれば 
あまり深入りせずに
聞いてみたいと思います




今朝は変な記事を書きました…
後ほどあまりにもおかしかったら
消そうかな…とおもいます
怖がらせてしまったら
ごめんなさい
でも、嫌な感じではないので✨
それだけは

彼の幸せ祈ってあげて下さい



今日は土曜日 学校の支度がなく
次男くんの野球も中止なので
ゆっくり書いていたら
すっかり空が明るくなってしまいました😊

そうそう 今日 一日
ネガティブな言葉を思わない使わない
チャレンジしてみてください
そうすると肌が一枚明るくなるようです
例えば時間が足りなければ
もうこれしかないではなくて
まだこれだけある
人は悪い方に、足りない物を
見つけていく思考に偏りがちです
思考の癖がかわれば未来は変わります
足りない物をひいていくんじゃなくて
いいことを足していこう😊


今日一日があなたにとって
素敵な一日になりますように😊

あなたは守られています
だいじょうぶ😊

行ってらっしゃい💕