ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

17

おはようございます😊
今朝はまた一段と寒いです
4時15分にリビングのエアコンのタイマーをつけて寝ました😊


今日は子供達の11歳の誕生日😊
残った雪で
車でお出かけは難しそうですね

とりあえず朝ごはんは

f:id:ikori:20220107075658j:plain


七草がゆです
私は粥柱として
お餅を入れてお粥をつくります
腹持ちも良くなります😊

子供達が起きてくる前に下ごしらえ
だけしておこう
食べ過ぎと言うより、
寒い朝にピッタリですね




雪がまうように降り
ひとつひとつ 手に取ると
手のひらの熱で消えていきました

消えそうな ちいさな思いは
ひとつひとつ降りそそぎ 気がつくと
音も立てずに積もっていきました





お帰りの時もまだ残った雪で足元が
悪そうですね
どうぞ気をつけて


あなたの一日が
静かに降りそそぐ真っ白な雪のように
太陽に照らされ輝く積もった雪のように
清らかで癒しにあふれ輝く日に
なりますように💕
今日も一日大切に過ごされてください😊