ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

はじめっ😊

鍼灸院を出ると

日が かたむきはじめ

f:id:ikori:20210104215243j:image

こんな季節だもの、

冷たい風にゾクッとするはずなのに

コートを羽織らなくても平気

体があったかい

このままお散歩行けてしまいそう

 

と、思うってことは

私少し、元気になったのね😊

 

前回も前々回も体が温かくなるのは

車で休んでからだったのに…

 

とはいえ、やっぱり

すぐ運転 いやだなぁ…

休んでいると…


f:id:ikori:20210104221614j:image

 

もう沈んでしまうね

 


f:id:ikori:20210104221643j:image

 

綺麗…

 

今日は眠らずに

30分くらい…ぼーっと

揺れる葉や沈みそうな日をみていた

静かな夕方を過ごすのは久しぶり

早く帰らなくちゃ…

 

 

往復すると3時間くらいかかってしまう

それだけ聞くと遠いみたいだけど

全然、大丈夫。

ここに来たい。って思うのは

それだけ 楽になるんだよね😊✨

 


f:id:ikori:20210104223058j:image

 

やっと、車を発進

エンジンをかけると、もうオートのライトは点灯。

あたりは暗くなって

考えてみたら、あまり夜出かけることないから

夜のドライブも久しぶり💕

コンビニの珈琲をお供に

楽しみながら帰りました。

 

動かなかった肩が帰り道には

回せるようになって

丸まっていたのは背中なのか

?お腹がちぢんでいたのか?

のばせるように😊

 

そうそう、学んだのは

ここで、動きすぎるとダメってこと

でも、嬉しいの…だからついね、

 

痛みが0にはならなくても動く

乗り切らなきゃいけないことがあるならば

それも、助かるよね

 

だんだん夜に向かうのに

だんだん体が軽くなって

 

昨日と一昨日は、痛みであまり眠れず

治療があいてしまったところに

生理がかさなってしまって

昨日はついに増薬しようかまよっていたのに

今日は減薬しよう、って思うなんてね

 

今日は少し前に書いた

やく お灸 をして頂いた。

前は足の指3本だったけど

今日は5本に

 

前回のお灸の写真に写っていた指先の

茶色い跡は2.3日すると消えていた

私はもう消えないのかなと思っていた

それでも別にいい、と思っていたけど

先生がヤニがつくからね。

って教えてくれた。

 

先生達はおしごとはじめ

患者さんは治療はじめ

今日は忙しそう

 

先生方 お身体に気をつけて

今年も患者さんをたくさん

助けてあげて下さいね😊