ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

メッセージ

メッセージは短く届きました。
 
……楽しんで………



そう言われたら是が非でも
私は楽しまなければいけません
それが メッセージだから💕

このまま落ちていたい体を奮い立たせて

えいっ!

f:id:ikori:20220312204316j:plain


ニワトリが先か卵が先か
楽しそうなことをしたら楽しくなると😊信じて

お一人様コース
あちこち迷わなくていいわ
少しずつでてくるのかなと思ったら
スゴい量で
若い子のお店😊…
これ、安すぎない???

f:id:ikori:20220312204409j:plain


おいしい😊朝からろくにたべてなかったけど さすがにお腹いっぱいすぎ💦
久しぶりにこんなに食べた


最後に温かいお茶欲しくなるのは
癖かな
歳かな
玉露茶ホット😊

可愛い女の子の店員さん学生さんかな
熱いので気をつけてください
ウフフ💕
玉露はホントはぬるいのよ😊
知ってるかな…
知るまではまだ時間がいるね


飲んで冷えてて
そんな難しいこといいわ✨
欲しいものが一番
あったかくて癒やされた😊



一人お酒を飲みに行くのは
何年ぶりだろう……
また数年ないのかな😊
貴重だね

お酒自体二ヶ月半ぶりなのです
お正月に少し飲んで以来


和食屋さんへいったけど
満席だったので そこから一番近い
ビアホールへ行ったのでした
一口運ぶ度にマスクをして😊


久しぶりに重なる声と声
笑い声を聞きました😊
外の世界はこんな風なんだ


平和だね……
ウクライナのことを思いました
胸がいたいです
世界では他にも戦争がありますね
自分を傷つけて地球を傷つけて…
今日は父からウクライナの大統領が歌う
平和を ねがう動画が届きました
宗教、民族、利権、歴史 様々なことが
あるから いいも悪いも私は
ジャッジすること できません
でも空爆された施設やおうちをみて
人間が壊したのだな…と悲しくなり
ました 
人が創り人が壊す………
人が人を傷つける
兵士の中にはそのことに
疑問と理不尽さをかんじながら
任務として苦しんでいる人もいるそうです

不条理とはちがう😢
人は人を傷つける
人は人で愛を知ることもできるのに……
苦しいね

恵まれているからそんなことを言う
人はそう言います


毎日食事をしてあたたかい布団で
寝ることが出来て 本当に幸せだよね
感謝の毎日です…


酔って少し寝て起きました

多分…ね そんな気持ちで
夏以来に

f:id:ikori:20220312205001j:plain


包まれてたら安心して寝てしまいました😊