ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

驚いたこと

おどろいたこと……

前にも書いたことがあったけれど、
私の祖 母は少し変わったことを言った 
畑の門にご先 祖様が立つんだ
そうすると悪いことがおきる…


祖 母は父が 亡くなる時に
父から2つの候補の時間を知らされていた
そしてそれは、そのとおりになった…

 

母の祖 母は、亡くなる時に、亡 くなった人がお迎えがきたと、色々とご挨拶して、孫がここにいると話をしてなくなった

 

 

私は、20代の頃、意識 不明の叔 母の病 院へ毎日通い話しかけ続けた、2週間目に意 識が急にもどった、その時、誰かの呼ぶ声がして、下を見ると麦畑か、緑の草原が広がっていて、そこへスーッと降りてきたんだと言った
(お花畑じゃないんだなと、思った😊)

 

 

書けば
たくさん不思議なことは有る…

前置きはこのくらいにして

 


長男は小 学生の頃、木が話しかけてきたといった
そして、先週木曜日、何気ないよう心がけ、過ごした私のことを
この世の終わりみたいなかんじがするといった


昨日の昼は
出かけ先で見かけた花 壇の花を
私が綺麗だねというと
寒いよ〜って言ってる
そういうのだ

 

 

そして夜は私の背中をみて
背中がいつもとちがう
という
シールの場所でしょ?というと
ちがうよ という

 

次男はまったく不 思議なことを言わない
私も誰彼構わず、そんな話をするわけではないし、長男には木の時に少しだけ、不思議なことではないよと言っただけだった

偶然…にしては
知る由もないことで…
本当に驚いた

 


時間があったら
次にあうまでに
あなたへのメッセージを
書きたいな
そう思ってます。

もちろん、ここでね😊


私の思ってることを
書きたいな
そうして、気持ちを空にかえしてあげたい
そう思ってます😊