ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

のりぺったん💕

うちの子供達が大好きな

スライスチーズを使ったレシピ😊

 

通称 のりぺったん

朝ご飯やおやつに出すことが多いです。

今日はおつまみバージョンも紹介

大人になったら作ってみてね😊

 

材料は


f:id:ikori:20201123160452j:image

スライスチーズ

あれば ハム (なくても美味しいよ)

のり(板のりを半分にしたサイズ)

わさび

 

 

それを


f:id:ikori:20201123160737j:image

広げたのりの上にチーズとハム

 

おつまみバージョンは


f:id:ikori:20201123160818j:image

わさびを薄く塗ります

 

そして、ぺったん。と閉じます

 


f:id:ikori:20201123160925j:image

 

子供達はこのままワサビなしをがぶり。

だけど切り分けて出しても。


f:id:ikori:20201123160955j:image

三角に切ったのがワサビ入りね

四角く切ったのさび抜きね

 

パリパリ作りたても美味しいけど

飲んでる間に少ししけてしまっても

モチモチおもちみたいになって

美味しいよ

 

君たちの大好きなレシピ?

といえるほどでもないけど

残しておくね💕