ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

黒色

髪の色を暗くしました


f:id:ikori:20210323171107j:image

もともとこんなに色が抜けているので
真っ黒にはならないね
3週間もすれば色が抜けていってしまう

でもずっと明るい髪色していたので
勇気がいった
黒髪を明るく染め出してもう30年近く
黒髪は似合わないと思っていたし
暗色にしたことなかった
でも、年齢重ねて
変わっているわけだから 
やってみたら、似合うかもしれないよ
なんていたずら言葉に😊

背中を押されて


考えてもみなかった

髪色ってすごいよね

変わる~
元々私は顔立ちが和風なので
すごく地味になったかな……
子供達と母は茶色がよかった
と言う反応
職場の先輩は、しまってみえるかな
でも言われるまでそんな
気がつかないよ といっていた

 

んー、誰かひとり イイよ
と言ってくれる人がいたら
もう少し
このままにしてみようかな…