ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

おねだり❤

昨日は鍼灸院の日

鍼灸院の駐車場

緑がたくさん。

眺めているとね

 

素敵…

 

緑。だけど

緑っていろんな緑があるね

黄緑から・緑・深緑

光の当たっているキラキラした緑

影の中のしっとりした緑

遠くの緑・近くの緑

目に入るものは、ほぼ緑と空だけなのに

この深さ

目が見えるって

風を感じられるって

 

幸せ…

 

先生はタンポポ

ふんわりまぁるい

でも

私の身体なの

先生の調子なの

今回鍼が違う

 

初めの一本目から三本・四本…

確信に変わる

うまくいえないけど硬い

しばらく前、数か月前にも一度あった…

先生は明るく元気に見えるけど

少しペースを落とさないと

気が付かずに

もうすぐ疲れてしまうかもしれない

大丈夫かな…

今日は元気をもらうのはおやすみ😊

なんて、ここで心配していても仕方ないのだけれど

次回ももし、同じ感触だったら

なんとなくお話してみようかな

私も自分の身体なのか、もう一度

感じながら受けてみよう

 

女性の先生はめずらしく朱色が

青みがかっていた

もう少しお話しすると色が

かわるだろうな…

 

こんなことばかり書いてると

不思議ちゃん みたいですね

でも、いたって一般人

特殊能力はありません

私のいう色は目視ではなく

感覚的なものです

難しいんだけど

感じない時もあるし

嫌なほど感じる時もあるし

自分がそこに入っていきそうになる時もある

関係が近すぎると感じなくなる種類もあるし

自分の体調と気持ちも少なからず関係して

私の場合は変な話

自分が弱っているときの方が

より感じるかもしれません

元気になると

そのことを感じようとしなくなるかも…

 

私はたぶん臆病だから なんですね

地震も、ねずみのように

少し早く感じたり…

その時はわからなかったけれど

母の癌がわかるしばらく前から

匂いが変わったなと思っていた

でも、それは年齢を重ねたものだからかな と思っていたけれど

癌がなくなったら その匂いはしなくなった

消化器系だったからかもしれないけれど

もし、今度は母から同じ匂いしたら

遠慮なく言おうと思っている

なんだか敏感なところがある💦

 

 

話はそれてしまったけれど

今回は置き鍼を他の場所にも

もっと もっと って おねだり😊

ちょっと ほしがり ちゃん

してしまった💦

沢山使ってしまって ごめんなさい

左側の肩甲骨に増やしたのだけれど

今日、すごくいい気がする

…でも、もともと鍼の治療の後なので

調子いい日だしな

もう少し貼って様子を見てみよう

剥がしたくなくて

前は貼って3日目に剥がしていたのに

4日になり5日になり

7日貼りっぱなしになってしまった…

でもやはり赤くなったり かゆくなったりしてしまうから

…はやめに剥がすように努力しなくちゃ😊

 

ではでは今回はこの辺で♪