ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

模様替え

季節は立夏をすぎ

小満へ向かっていますね

海草がおいしくて

最近海草にはまっています😊

 

 

私の車にはフワフワのクッション

衣替えと言うには早いですが…

車の中は日差しがあると、もう

暑い………涼しく気分転換しました

 

今までは
f:id:ikori:20210514205344j:image

後ろの白いクッションが

白からグレーのグラデーションでフワフワ

ウサギさんみたいでお気に入り💕


f:id:ikori:20210514205418j:image

後ろの席は家にあった

ウールのショールがかけてありました

虎のクッションは子供のお気に入り💕

 

 

白いクッションを

麻のようなシャリシャリ素材に
f:id:ikori:20210514205505j:image

 


f:id:ikori:20210514205524j:image

後ろの席は

インド綿のマルチカバーに

少し小さいから

お気に入りみつけたいのだけど…

それまではこれがいいかな😊って

とりあえずです。

お気に入り見つけたら

これは私のお部屋で使います。

 

 

水曜日は鍼灸院へ行ってきました。

なかなか予約がとれなくて2週間…

最初の1週目は良かったけど

残りの日は日ごとに下降線、10日目の

日曜日頃からは、今日が予約の日なら良かったのにな…と思いながら体のおきどころなく

過ごしていました

 

こうして間が開くと、普段気がつかなくても

いかに助けられていたのか

実感😌

お盆もお正月も長いお休みは、

そこはかとなく辛くなっていくものね…

 

置き鍼を5日くらいではずさなければいけないのに、ひとつだけ14日間貼り続け。

もう、ただれてもいいし😊…と

自己責任。

叱られてしまうかな

前にも書いたけど、外してしまうと

バランスが崩れる気がする

じゃあ、一つ残したところで一緒なんだろうけど…

そっとね、痛くなると残った鍼に手を当てて

だいじょうぶだよ😌治してもらってる。って唱える お守りだね

こうして治療していただいてるんだから

だいじょうぶだよって夜中に鍼を抑えるの

治療の跡何も残らないからね

 

 

先生は完全に濃紺が消えていた

オレンジのような黄色のような色の

真ん中に薄水色

 

少しお忙しそう…

甘えてはいけないのに

お悩み相談してしまった💦

気をつけなきゃね

 

体はね、このおやすみ分をとりかえすのに

数回、重ねてそうするとまた良くなってくるの😊

1年前は痛みの暗闇の中

もう痛みの感覚は

底で凪いでいて深くなるだけ

波が起きて痛みのおやすみがある

なんて思っていなかった

とにかく、ずっと毎日、毎時間

いつでも痛くておやすみなんかなかった

それが

うずくまることも、夜中に泣きながら

起きることも、ほとんど無くなった

常にの痛みは続いているけれど

痛いな…と思うくらいで無視できる

 

1年前の私に寄り添えるなら

もう、だいじょうぶだから

泣かなくていいんだよって

声をかけてあげたい

 

体もこうして変わっている

季節もこうして移ろっていく

私の心も風が吹くように

変わっていかなくちゃ✨