ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

朝のメッセージ

おはようございます✨

4時55分
なんだか誰かに起こされました😊

窓の外はまだ暗い
朝は少しずつ冬の気配が
はじまっていますね

静寂で緊張感のある空気は 神聖に感じて
深呼吸すると浄化されるようです

窓を少し開けて
鼻から大きく吸って
口から長く吐き出しましょう
何度かくりかえしてね

空気が冷たい…

少し疲れがたまってしまったね
大丈夫✨
今吐いた息と共に
それも出ていってしまいました

不安、怒り、疲れ、葛藤、疲れ…
みんなみんな吐く息と共に体の外へ

どうでしょうか…この聖なる空気や色はちっとも変わらない
あなたがどんなにどんなに淀んだ空気を吐いたとしても

静か…だね

そう、あなたの中の負は
この地球からしたら小さな物
新しくとりこんだ空気とともに
おだやかで、しなやかで
あたたかな あなたが胸いっぱいに
広がります
少し笑顔になったでしょう😊

普段は気がつかないけれど
こうして地球に
体の中のものを吐き出し
新しく地球のエネルギー吸い込み
循環させることで
私達は生きています
食べることも同じです
そうしなければ私達は死んでしまいます


冬の朝5時は そんなことを
静かに考えさせてくれました✨


だから生きていることに感謝をして
一日を始めましょ💕



誰かの光であり続けることは
時にすごく重たいものです
気がつかないうちに 背負ってしまった
要らない感情 心のゴミは
あなたの好きなこの朝に浄化され
夜が明けていくと共に
消えていきます

今日もおだやかで、あたたかな
一日にあなたが包まれますように💕
微力ですが 祈っています