ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

予定変更

今日は月曜日の雨の日
5時頃目が覚めましたが
体が重たくて 右手指が上手く曲がらず
ゴロゴロしていました
今回は先生からアドバイス
頂けたので置鍼をはずしていませんが
ちょうど下がり気味になるところと
お天気の悪い日が重なってしまいました
少し辛いです…✨

日曜日の午後
今回は子供達の気が乗らず…
論語はおやすみしました。

なのでお料理
さつまいもとツナのサラダを作ろう…と
さつまいもの色があまりにも綺麗で
急に予定変更したくなり

潰すところまでは同じの
茶巾絞り をつくることに
急なので生クリームとか
そういう用意はなくて
家にあるもので

少しのバターと牛乳をまぜて てん菜糖、塩
子供達には
メープルシロップで風味をつけて作りました😊

f:id:ikori:20211122120124j:plain


紫が綺麗でしょう…
おかずがおやつになってしまいましたが
美味しく頂けました😊





お帰りの時間はまだまだ雨模様のようです
冷たい雨に濡れて風邪ひかれませんように😊
あたたかくしてくださいね✨




今日から小雪(しょうせつ)です
お部屋も冬支度していかないとな😌