ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

お当番

f:id:ikori:20211216120710j:plain


今朝は登校当番でした
朝は子供達より早くお家を出て
駅前の横断歩道でスタンバイ
登校する子供達を見送ってきました
2カ月半に一度くらい回ってきます。
朝は体が上手くいかないので少し辛いですが
もうすぐ6年生 これを頑張るのもあと数回…


今朝、長男くんが
みんなに笑われちゃうから
俺を見かけても いってらっしゃいとか
言わないで 恥ずかしい といいました
前回までは、ママに登校する時に会えるなんてラッキーうれしいよって言ってくれました

ママのこと嫌になった?と少し意地悪にきくと

ううん、大好きだよ、でもそういうのは恥ずかしいからお家でして欲しいの
好きだから勘違いしないでね

そういってくれました😊

なんだかムフフ( ´艸`)成長をかんじる
朝でした



忙しくされているでしょう…
お食事する時も次のことを考えて
忙しくなってしまいますね
唇噛みませんように😊
ゆっくり召し上がって下さいね✨


疲れやストレスで、神経障害が起こり顎の運動がうまく制御できなくなり噛みやすくなってしまうこともあるそうです

ガムを噛み脳の血流をあげるのもいいそう
20分以上ガムを噛むとセロトニンが分泌されるそうなので心の安定にもつながりそうですね


口内炎になってしまうのは、寝不足や疲れで免疫力がおちる、ストレスを感じるとビタミンB6が大量消費されてしまう
この辺りが関係していそうです

無理をしなければいけないときはありますが、その後はちゃんと
ご自身をいたわってあげて下さい😊

あなたの一日が実りある一日に
なりますように


ファイトo(^o^)o