ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

あのね

午後は個人面談でした

その帰りの駐車場…

ウフフ('∇') みつかるかな…

おつきさまに会えたの😊

雲の少し上よ わかった?

楠さんが枯れて
楠さんの原木も地球へかえった
雨降り続きでお月様も見えず…
雲の上にいるとわかっていても
私はダメで…
心のお話を聞いてくれる存在が
いなくて、ネガティブになり続けてた

でも今
しばらくお話聞いてもらいました
今 苦しいこと うれしいこと
悲しいこと たくさん、

ありがとう


そういえば次男くんが
ぎゅっと抱きついてきた事を思い出し

ママはお空ばかり見て
お月様とお話ししてる
髪の毛も長くて
ママはかぐや姫なの?

(こんな生活感あるお姫様いないじゃないと内心おかしくおもいながら)

うん、実は…そうなんだ。
バレてしまったからお話しするけど
ママはもうすぐ、お月様のところへ
かえるかもしれない…

そう言った

すると後ろから突然 次男くんが抱きついてきて

帰っちゃダメ。としがみついた
お月様に見つかるから髪の毛を切って


ごめんね、そんなに小さな心を
揺さぶるとは思わなかった

噓よ、噓 そう言って向き直って
次男くんをぎゅっとした
かぐや姫の話 信じているんだね…


ママ、明日もお月様に会えるかな
さぁ、お空が決めることだから😊

先月の月夜そんなお話を
次男くんとした😊

-----------

今朝は肌寒いスタートでした
どんな一日をお過ごしでしたか
お忙しい中、何か一つでもあなたに
ホッコリすることがあったら
いいな…と思っています


今日も一日 お疲れさまでした
これからまた、忙しく会議かな…
あなたはウンザリ?かもしれませんが
なんだか カッコいい💕
そんなこと言ったら叱られちゃうかな😜


あなたが今日お布団へ入ると
小さな妖精が耳元にやってきます
そして、ゆっくりやすむのよ
私達があなたの体に入り癒やしておくから安心して眠ってね ってお伝えします

その言葉通り 今日のあなたは
いつもより、なぜか早く深く眠りに
つくことができるのです🍀

幸せな夜をお迎えください😊
あなたの存在に感謝をこめて