ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

感謝と船出

手放しと感謝の日…😊
今日で 長男の命の危機のことで
病院から緊急連絡があってから
11年目になります。


私はもうこの問題を手放すことが
できています😊
去年とは気持ちが違います💕


本当に本当に感謝しています
きっと 来年からは
忘れたうちに過ぎてしまうような
そんなこともあったねって
一日になっていくと思います
その前に

今日は決着のつけられなかった
自分の背中を押して下さった方
生きる強さを教えてくれた子供達にも
感謝を心の中で伝えたいと思います💕


そして10年間一人で問題を
抱えていた自分にも
それが良かったか悪かったかは別として
疲れたね よくやったねって
誰も言ってくれないから(笑)
自分で言ってあげたと思います😊



子供は色んな事を巻き込んで大きく
なっていくんだよ…
覚えていらっしゃいますか
お話ししたとき
そう優しい声で諭して下さいました

それだと前に進めないね…とも

いろんな事を教えて下さいました😊
そして私を癒してくれたのは
………は一生抱えていくだろうな
と言うあなたの独り言のような
小さなつぶやきでした



船は前に進むためには
荷物がたくさんでは進めません
荷物を乗せ続けては
いつかは沈没してしまいます
自分の船を進めて行くには
降ろすべき荷物は降ろす
自分の乗せたくない荷物はのせない
そんなにたくさんの荷物は
乗せられないし
必要がないのだと思えるように
なってきました😊
まだまだ不要な物や気持ち
手放しを今年も頑張りたいなと
思います




-----------
今朝はこれを書いていて
夜が明けてきて
気持ちのいい朝日に包まれました
いつもより キラキラ見えるのは
私の心のメガネのくもりが
とれたからでしょうか😊


あなたの一日も
このキラキラ光り輝く朝日のような
気持ちのいい一日になりますように💕
一週間始まりますね
今週もお身体大切に
ご自身のやるべきことを
迷いなく進めてください😊
あなたは だいじょうぶ
いつもいつも 信じています

Have a nice day ! ikori 🍀