ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

症候 群

日曜日の夕方
お休みが終わってしまう寂しさで
国民的アニメをもじって
サ〇エさん症候群なんて
表現されますね

私はなんだか
日曜日の夕方 ふとつけた
テレビがこのアニメだったりすると
なんだか、ホッコリしてしまいます


こういう、おだやかな日常って
憧れちゃいます💕私には
なかなか手に入れるのは難しい
のかもしれません😊
離婚するとき
職場の上司のすすめで
公的な電話相談をうけました
その時、あなたはどんなことを
結婚生活にのぞんでいたの?と聞かれ
答えると
あのね、それは結婚している 
ほとんどの人が手にしていて
そうではないあなたは、ごく少数派
かわいそう…
ここにお電話してきていることも 
普通ではないのよ と話されていました

そうだな…と思いながら
改めて悲しく思いました
だれもわるくはない……?
どうでしょう
ただかみ合わない歯車だったのかもしれないし

私が良くなくて そのようになってしまったのかもしれません


f:id:ikori:20220213181648j:plain


この間 久しぶりにつけたテレビ
夕方のニュースをみようかな、と
土日はこの時間はほとんどニュースでは
ないのね、
先月23日だったかしら


かつおがお灸に😊
さて、どんなお話しだったでしょうか😊

リビングから見える外のお花は
季節ごとに南天水仙や菖蒲や
密かにかわっているんです。
それを見るのも楽しみ💕
やっぱりほっこりです

もぐさに火をつけるための
お線香の演出が憎かったです😊

令和の時代なかなかこの話題は
でないかもしれないですね
さすが昭和アニメです😊




-----------

今日はこれから雪の予報ですね
お仕事のため前のりでしょうか
冷たい雨や雪の中大変です
もしも、雪の中でも
明日の朝 足元悪い中でも
あたたかくしてお出かけ下さいね😌


あなたの ほっこり することって
何ですか😊機会があったら
ぜひ 教えて下さいね