ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ハナを求めてアナに癒やされ😊

ハナグマがいるから……
そう言い残し行ってしまったあなた


ハナグマ?って、くまさんなの?
どんな動物なのかな…
もう少しお話ししたかったけど
聞けなかったので
あえて調べたりせず

今日突撃 行ってみました
ここで、合っていたかな?
ちがうかな? 詳しく
お聞きできなかったので

お墓は茨城県でしたので
県をまたいで行ったり来たりとっても遠かった


お休みじゃなくて良かった😊




ハナグマもアナグマ
なんだか、狸のようなレッサーパンダのようなアライグマのような可愛い動物なのね😊
ちょっと丸っこくてコロンとしてる
はじめてキチンとみました
というか知らなかったから😊

ヤマハナグマもお写真だけだけど
可愛い💕

40度近い真昼の動物園、小さな子供をつれたお母さんにあっただけでした



空いていたので アナグマのいのすけくんとしばらくお話し
最初は出てきてくれなくて しばらく檻の前にいました。少し動いたので

いのすけくん いのすけくーんと
呼ぶと グゥー グゥー ないてくれました そのあとは出てきて
首元をお座りしてかいたり、パタンと倒れて寝たり(凄い音にびっくり)
色んな顔をみせてくれて
可愛かったです、となりのあんみつちゃんはでてきませんでした、子供達と同い年なんだなぁ…


ハナグマさん 見られないかな…暑い中だいぶ待ってたけど もう倒れそう
アカハナグマさんも、暑さのせいか日陰でまるまっていてお顔をこちらにチラチラ見せたりしてくれましたが動きませんでした 暗いのでお写真はうまく写らず

アナグマさんだけど
いのすけくんはサービスしてくれたんだ😊💕
いってよかったな
あつかったけど鳥さんもたくさんみれて癒やしの時間になりました。

孔雀のご夫婦かな?
出口で脱走の相談(笑)?
メスがやめなよーっていってるみたい



わたしがあるいていると
駆け寄ってきてくれました

全然にげないのね
とても綺麗な羽
近くで見ると こんなに長いの😊
メスの真っ白な羽が引き算のドレスのようで二羽並ぶととてもすてきだった😊




木陰のベンチにすわっても熱風。
本当に暑い
ほとんど人も居ない でも
お話し聞かなかったら行けなかったな…
 楽しい一人旅になりました
私も動物が好きなので元気をもらえました
教えてくれて ありがとう😊💕


☆☆☆☆☆☆☆

ブログ 拝読いたしました😊

とても楽しくて笑顔になれました
情報もユーモアもあって素敵ですね☆
私もよんでいる方が楽しく明るくなるようなブログが
書けたらいいな…と思いました
また読みたいです。