ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

いざよいの贈り物

 

 

昨日は十六夜でした。

また 外に出てお月さまを見ていました

週末はお月様がたくさんの人に愛される日でした

そうしていると 空から鳥の羽がフワフワと降りてきて

手を伸ばすと 手のひらにふっとおちました

おつきさま 私のお願いが届いたのでしょうか

イン☆スタに写真を載せると 幸運のお知らせだといいですね と

コメントをいただきました。 

素敵ね🍀 お月様を見上げているすべての方に幸せが訪れますように

 

次の日記ではお月様と飲んだワインを紹介したいと思います

ちょっと酔っぱらってね、昨日の日記のようなこと書いちゃった

 

そう、生きていれば色々あるわな、 あなたは2月に私にそう言った

なんとなくその言葉を思い出して、 うん。 と一人うなずいた

この淋しい夜もあなたが助けてくれた

私がはやりの感染症になって41度の熱が出た時も

声を聞かせて助けてくれたのはあなただった

力を抜いて… あなたは朦朧とするわたしに そういった

それからとてもよくなって 熱が下がっていった

私はフワフワとそう、羽のよう 飛んで行ってしまいそう

だからあなたのように 太陽と大地としっかりとつながっている人が

必要なの

いつも私を助けてくれてありがとう

 

今日も お仕事お疲れさまでした☆

帰路につく頃、またお月様が出ているかしら

未だ、お月さまは まぁるくきれいだと思うから

ぜひ空を探してみてね

もしも、胸が少しあたたかくなったら

私のメッセージが届いたと思います

 

あなたが幸せでいるなら私は幸せです

あなたが大切にされていたら私は嬉しいです