ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

5.5改 こんなに…ほんとの…

 

婦 人科の検査日…のこと

ちょっと嫌だけど仕方なかった

今の先 生と約束。

それを守ったら50歳までお薬飲んでいいよって

 

今より体 重を増やさないこと

夜寝る前にトイ レに起きてもいいからコップ一杯以上の水を飲むこと

指 定された検査を受けること

違 和感がふくらはぎにあったらすぐやめること

 

最初にもらった先生はへ閉 院の数日前で4年前のカ ルテの

血液の数 値を見ると、1年分まで出せるよ、といった

次にいった病院の先生は 大 学病 院からきている先生で

40歳以上は慎 重投与 45以上は禁 止って説 明書にも書いてあるから

ダメだといった、それでも欲しいというと

あなた、逝 くとき一発なのわかってるよね、ロシア ンルーレットだよ

といって、私が曲げないと 一月分だけね、その間に考え直して

カ ルテには患 者たっての希望で了解済みとかかせてもらうからね、と

厳しかった 

それから今の先生に出会えて、お薬代も同じお薬なのに

4割くらい安くなって 

飲んでもいいって言ってくれてとても良い出会いでした。

 

 

わたしはこのお薬を飲んで

あなたは優しく 体のことだからね、気を使ってるならいいよ

といってくれた。

それは、本当にうれしかった

確かに、あなたとの ため以外意味はないから

たくさんの理由があるけれど

望まない結果になってあなたの心を傷つけるのが嫌

そのことが原因で離れてしまうのは嫌

0.1ミリでも隔たりがあるのは嫌

全部がいいし、全部ほしい

だから3/365 362はマ イナスのル ーレットだったとしても

私にとっては、数日そのことの方が大事

きっと私がそう言ったら

君がそうしたいならそれでいいよ

君がそれで幸せならいいけど

きっとそう あなたの唇は動くと思う

私はもう病 気になっていて生 きてる方が奇 跡と思うような

日々を送ってきた

だから、もう いいんだ。

投げやりなわけじゃないけど

自分の 命よりも大切なものがあるってこと

 

もっと本音を言うと

もしも、もっと若かったら…

大好きなあなたの赤 ちゃん 産みたかったな…

好きって考えなくても そんな風に自 然に思うのね…

 

そう思えただけでも幸せだよね

今日はお酒も飲んでないのにな…

どうしたかな…

夜中って変なこと書いちゃうよね…

 

あなたは夢 の中だよね

遊 びに行けたらいいのに

そうだ 宣 言しよう

今日はあなたとカフェでお茶を飲む☆

 

今日は こどもの日で

子供達は友達の家に

お泊まりに行きました。

今日はお薬で少し吐き気が

あって、そんな時この記事を

ゴミ箱から読みました

読まれないのをいいことに

ちょっとの時間、復活🤗

気持ち悪い気持だって

明るい気持ちで耐えちゃおう

一粒一粒毎日同じ17時に

かかさず

もうすぐで365粒

一度も飲み忘れなかったし

こんな風に思いがあれば

ひとつのこと私にも

続けられるんだなって知った

 

抗アレ ルギー薬で体重が少し増えてしまったので次の婦 人科診 察までに元に戻さなくちゃ😉

頑張ろう😊