ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

不思議すぎる出来事

昨日は5 年ぶりくらいのお友達と会ってランチをしました

ノンアルモヒート

 

彼女はその後 皮 膚科と整 体に行くといって早い時間にお別れ

しました。私はそれがわかっていたので

いつもの神 社へお参りへいきました

といっても、少し距 離があるし、会 社も休まなければいけないので

少し久しぶりでした

古いおふ だを収めて 新しく御祈祷を受けました

 

 

ここで、お願いしたことは叶っていきます

おもえば、あなたが会 社のお引 越しで忙しくされていた時は

寝 不足の体が心 配で何度も通いました

私にはいつもして差し上げることがなく祈 るばかりなのです。

それでも、それだけでもできることは

許していただけていることは、有難いことと思うようにしています🍀

 

下の写真は絵馬です。太いペンしかインクが出なくて

凄い字になってしまいましたが、ご祈 祷の時はずっとこのことを

考えていたので大丈夫です

袋になっているので中を読むことはできません

 

お ふだ お 守りと、お供 物を頂くことができます。

お守りは小さいのでお持ちいただきたいですが

多分渡されても困ってしまうと思うので私が持っていようかなと

思います。ここのお 守りは手で触ると発 熱します

私に力のないときはこのお 守りをもって

あなたの一日が守られるように

朝のお祈りをしていました

 

お供 物はできれば、あなたに召し上がっていただきたのです

少しでもお 祈りが届くように…

次にお会いした時にお渡しできればなと思います

もしも、気が向きましたら一口でもかじってみてください

一生 懸命お祈りしましたし、長い参 道もあるきました。

 

 

ご祈 祷の申込書を書くときに

女性に話しかけられました

この紙に書くのですか?と

その方はここが20年ぶりだといい

私は書き方を教えました

 

その後また時間がたち、ご祈 祷の回で一緒になりました。

そこから、本 殿の参 拝やおみくじなどを一 緒にしました

ただ、お稲 荷さんのところだけ、私はお参りできないのでと

告げられて待っていました。 私は仏 教徒ではなく神 道の方なのかなと

おもいましたが、理由はよくわかりません

 

私はここでいつも社の裏手の池へお参りに行くので

お別れしようとしましたが、一緒に行きたいというので

ご一緒しました。雑木林の中で何か感じますかというと 

はい。私は何か感じる人なのだと彼女は言いました。

この池には蛇にまつわる伝説があるのです

というと彼女は驚いて、私は昨日蛇の夢を見たのだといいました

昨日は巳 の日です!

それなら、蛇は弁 財天様のお使いだからここは違うけれど

ぜひ弁 財天様にお参りするといいですよというと、

それも誰かに言われたとのことで あなたは…と私に驚 いていました

商 売繁盛のご祈祷を受けていたし、おきれいなので ご自身でネイ ルサロンやエ ステ美 容院ををやられているのかなと感じました

誰か を触っていると思います

私も彼女も相手の深い話は聞かないままでしたが、

そしてその後も、なぜか彼女はずっと

私と一緒に過ごして、私のつまらない植物の話を

興味深そうに聞きました。そして離れようとしないのです

そして 私のことを精 霊のようだといいました

(彼女には植 物とお話していることなどはお話しませんでしたが)

 

そして、参 道にお手 洗いがあったので 私は入っていくというと

待っています。というのです ここまできたら

駅まで一緒かなと…ご祈 祷の際にお住いの市町村は

わかっていたので駅までは一緒に行こうと

思いました。

 

お手 洗いを出ると彼女がおもむろに これ…と

下のお守りをくださいました

私に買ってくださったようです。驚きました

迷いましたが、お気持ちなのでいただくことにしました

 

 

見ず知らずの方にお守りを買っていただくなんて

こんなに有難いことはありません

 

 

駅までご一緒して乗る線が違ったので

何線ですか?わたしはこちらなので

というと、口を濁していました

あ、どこか よられるのですね

それでしたら、ここで というと

スマ ホを出してを握りしめたので もしかしたら、

連絡先を交換とおもったのかも

しれませんし、何か、まだ一緒に居たそうでした

でも私は、もう面 会の時間も限りがありますし

帰 宅しなければいけなかったので

 

迷いましたが、でも、一 期一会ですが

ご縁があればまた神社でお会いすると思います と私は告げて 

お互いのことは何も知らないままに 

お互い思いが 成 就しますようにと お別れしました

 

連絡先を交換すべきだったのかな…とも思いましたが

どうでしょうか、これでよかったのかな

 

ものすごく不思議な女性でした。

黒い夏のワンピースを着ていて肩が出ていました

帰り道寒い寒いというので 私は休まずに歩きました

体のことは 話さなかったので

自分のペースでお休み出来きず

夜 は痛みが出て体 調を崩してしまいました

なので 朝を待って お祈りをしました

夜は約束したのに お祈り出来なくて ごめんなさい

 

でも私は自分がどんな体でも 

あなたの幸せと安 全をいつもいつも願い祈っています🤗🍀

 

今日のお休みもあなたが楽しく過ごしていますように

 

 

土 曜日のお話でした