ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

淑女の秘密❤

私には内緒にしている 楽しみがあります😊


それはね このチョコレートを 食べること❤

スゴいタイトル…ね😁
(ホントの私は淑女どころじゃないのだけれど、なんとなくね、このチョコのイメージね😊)



ご存じですか? アフターエイト 
少し大人のチョコです。
中にはミントのペーストが入っています
いわゆる、チョコミントですね
少し甘すぎるくらい💦 もう少しビターでもいいのにな


個包装ではなく 薄い紙に入っています なんだかおしゃれですね❤

その名の通り 夜8時以降というか、夕食後
片付けが終わると(このあたりがもう淑女イメージじゃなくて笑えるね😊)

なんとなく、今日って日に
紅茶やお酒(ブランデーやウィスキー)
と頂いています😊

このチョコは年に一度 毎年ご褒美に
バレンタインの時 自分に買っています
(2月に買ってまだ、このくらい残っています。そんなペース 写真 中)

昔は子供達が寝た後に💕

元旦那様は 職人さんに転職するまでは 帰宅が遅く
23時くらいが平均でした。。夜の12時近くに夕飯を作ることも多かったので 
それまで次の日のYシャッにアイロンがけしたり
寝落ちしながら ホッとゆっくり 食べていました

最近は子供達が12時近くまで 起きていることも増え
寝るまで一緒でなかなか、自分一人の時間がとれなかったりします…

でも子供達はチョコレートが好きではないので あまりうらやましがりません😁

このほかにもオレンジピールを使ったチョコやショコラオランジュ
(オレンジ輪切りのものにチョコがかかったもの)
そんなチョコがご褒美チョコとして好きです😊

普段はコンビニやスーパーで売っている物の中から
会社の先輩とお菓子交換したりしながら楽しんでいます😊
太る元ですね😁

今日は私の小さな秘密でした❤

-----------
おはようございます😊
体調が戻らず夜中 何度も起きてしまい
ましたが、今朝は5時に起きることが出来ました😊

カーテンをあけると明るくなってきて
今日はお天気いいのかなとうれしくなりました
前の家のカーポートの屋根に
昨日私が寝ていて知らないうちに降った雨の水滴が残っていて
次第に朝日に照らされて キラキラ輝きだしました。
鳥のさえずりも聞こえて さわやかな朝でした

子供達が寝るのが遅く、動画の音声や生活音で寝るまで
ガチャガチャしていることも多いので

静かなの、好きな私は
この朝の時間は とても心地よく 
ひとりで、あなたを思いぜいたくな気持ちです。
そして、身支度に忙しいあなたを思っては
この今の自分との時間の流れの差に クスッと笑ってみたりするのです
豊かな時間をくださって ありがとうございます😊

今日は月曜日 また1週間はじまります
長いお休みも目前です😊
今朝はとても爽やか
よい1週間になりますように


今日も貴方の一日が
実りあるものになりますように🍀
私の体調は下がっていますが
お日様の力を借りてよいお祈りが出来ました😊

あなたの幸せを いつも ずっと祈っています ✨


それでは 

行ってらっしゃい!😊