ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

けさ

うそみたいな朝。

一度 夜中、お手 洗いに起きました

痛くておきていると起きているので

何回か行くこともあります

 

背中や体いつもより、痛くない…

 

最近ね、良い日と悪い日の差が

ものすごく、有るようになってきた

これは、いいことなのかな…

というより、

4年前の私には

良い日は ゼロ0 だったから

考えられない台詞ね😊

 

昨日はおくすり

50→→75

夕方25足す時もあるけれど

夜まで足したいと、思わなかった

痛いからって理由で

お さけを飲むのもなくなって

もうしばらく飲んでません

 

最近、横になることが減ってきた

薬の副 作用でだるくなっていたのも

あるかもしれない

痛 みとの天 秤はとても難しかった

 

飲めば無理ができる

でも失うものも大きかった

飲めば痛 みが少なくなる

でも辛さは増える

この変な矛 盾を

わかるよと言ってくれて

ありがとう🥲

薬 飲んで治るのになんで?

と思うのは普通だもんね

私は思う

西 洋 医 学も

なくてはならない 

お薬たくさんあると思う

手 術とか処 置とか

大切なこともたくさんある

 

でもそれは助けであって

やっぱり元の力が大切って

思うようになった

 

治 療の先生が言っていたの

元気にしてあげるんだ

って それって その人の

元の 気に戻してあげること

なんだよって

 

私は明 るくてハキハキして…パワ

フル

になること

そんなふうに思っていたから

声も大きくないし、活 動的でもない

そんな私は

無理しなくていいんだよ

といわれたようで 

ただ、取り戻すだけなんだって

とても救われたの😌

 

素敵だよね🤭

 

今日はお休みだよね

あなたは何をしているかな

空を見上げては

考えてしまいます


f:id:ikori:20231123113317j:image

あなたの会社の窓の前

のエノキさんです