ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

あさご 飯


f:id:ikori:20240408124659j:image

 


f:id:ikori:20240408124709j:image

あなたのお祈 りをしてから

御赤 飯を作りました

 

春はあっという間に

駆け抜けていきます

今日は始 業 式

簡 単なお 膳で💕

 

 

🌿御赤 飯
🌿菜 花と豆腐のおす まし
🌿切り干し大 根煮
🌿かまぼこ

(柚 子胡椒、揚げた桜 えび)
🌿イ ワシのごま 漬け(酢)

🌿道明 寺(さく らもち)

 

朝はバタバタしているので
たいしたことはできませんが
お祝 いのメッセ ージと
簡 単なお手 紙とお 祝い(お小遣い)🤭


お菓 子も添えて
少しは特 別な朝になったかな😊


高 評だったのは

駿 河湾の桜 海老の素 揚げ
揚げたて香りと食感が良かったです😊


また 一学 年上がりました
ひとつひとつ出来たよ、が増えて
ひとつひとつ手が離れ ていきます


視 野が広がると誰かと 比べて
自 責が始まる


1年 前のあなたより、何を知り
何が出 来るようになったのか
心も行 動もね😊

あなたの素 晴らしいところは
どこですか?

今日のお手 紙では、

そんな宿 題をだしました

そして
1日一度は誰かに ありが とうを伝えよう 
1日一度は誰かに ありが とうと言ってもらえるように 過ごそう😊

 

そんな目 標✨

意 識することが大 切ですね🤗

 


昔、とあるコラ ムで読みました

早く できる子が
偉い 子でも、すご い子でもない
ずっとできなくても、

いつかでにるように
なることの方が大 切なんだよ


そしてとある、おじいちゃんの言 葉です

ゆっくりな子 供は手がかかる
それこそ、時 間のかかる蘭 や菊 の花
でも手 をかけた分だけ
たった1 輪でも驚く ような
大きな 花が咲 くんだ

その日を楽しみに 頑 張るんだよ


私はそんな言 葉を
辛 くなると、

よく思い出していました😌

 

同 じにできないこと
自 分に責 任があるかのように
感じてしまう時 期もありました
早 産児の多 胎児です
そのことを、理 由にされることも
することもありました

でも違うんです 


もっと大 切なものに気がついて欲しい

生きて いくこと
大 切にするのは どこだろう
そんなメッセージだったの だろうと
今は思います😊

 

健 康で毎 日笑ってくれていること
色んなことはありますが、
やっぱりこのことが一 番

感 謝です🤗🍀

 

そして私はこうして

今日もあなたのことを

想 えること

この幸せに感 謝です🥰

ずっとずっと

大好きだよ😊🌿