ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ずっとずっと

 

 f:id:ikori:20211209215206j:plain

 

あなたはもう 死んでしまったのでしょうか

小さな緑のかわいい葉をつけて

いつも迎えてくれていたのに

時には枝を揺らして元気でいたのに

いつも おはよう といっていたのに

 

悲しいな…さびしいね

 

だけどそんなこと思うのは私だけ

 

あなたたちは朽ちて地球に戻り

ちゃんと次の子たちの 栄養となって

そして 芽吹くのだもの そのことも知っているのね

 

 

だから またどこかで 会えるよね

 

ずっとずっと つながっているのだもの

 

ikori.hatenablog.com

 

この記事の写真左側の木なのです。

1年と少し前はこんなに元気でした…