ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

悲しみの朝

何年前のことかしら
ものすごく苦しくなって
初めて今の会社を 行きたくない
(会社に問題があるわけじゃなくて)
とふいに思って エスケープした
というと聞こえが良いけど
要するに ずる休み した

久しぶりに写真をみると
コロナの流行る前だった

f:id:ikori:20220121055250j:plain

上野の公園の中をお散歩して
自然にふれて
美術館にいって(これがメインね)
近くのエビスBARのカウンターで
ひとり乾杯というルート
もちろん、子供達が帰宅するまでの
時間限定😊
美術館では
好きなクリムトの絵画展がやっていて
有名なキスの絵がおもったより小さくて
おどろいたり
逆にこんなに大きかったのと思う絵もあ
ったり
額の装飾がすばらしいのは弟が彫り師であったり
はたまた、好きな音楽家マーラー
奥様とクリムトがゴタゴタしたり
(マーラーの奥様への気持ちの音楽とか
聞くと…複雑………)
時に15人もの女性と…と…
次々知ることに
なんとも言えない気持ちになったのを
覚えている
子供がうまれて、初めて行けた美術館だった

そんな、気分転換をして
また、しばらくの日々を
頑張っていたの、でも
コロナ禍でそんなことも
できなくなった…


昨日のモナリザのお菓子の缶で
ふとこのエスケープを思い出した…
連想ゲームのようね


とっても悲しいことがあった
私の良く行く施設が立て直しを
するそうです。
仕方のないことだけど
たくさんの木々が倒されていて…
ダイサンボクの木は珍しく
大きなお花が咲くまでに育っていて
どんなに時間がかかったのだろうと
思っていたのに切株になっていた…
まだ生きてる
寂しいね 
もっともっとなくなってしまうんだ
どうにも出来ないことだけれど
なんだか胸が詰まってしまう
そういう私の住んでいるこの家も
もっともっと昔は林や森だったのかも
しれないものね…
外野は色々いうけれど
維持管理したり、その土地に利益を…
そんなことまで責任がもてること
ではないもの ただ悲しい気持ち
朝からごめんなさい(>_<)
静かで寒い朝…思い出して
何だか、急に寂しくなっちゃった


もうすぐ、朝日が昇る
そうしたら私も
明るい気持ちを取り戻していきます😊


あなたの一日が
寒さに負けない あたたかな
優しい一日になりますように✨


底の部分がずっと緊張したままではないですか
あなたはもっと安心していいのです😊
もしもその方法を忘れていたのなら
日だまりのお日様に聞いてみてください

あたたかくして お出かけ下さいね😊