ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

立夏の放電

5月5日は子供の日

そして 季節は立夏

夏の節気を迎えました

 

子供たちをつれて動物園へ行ってきました

次の日は治療の日

それを承知で少し無理をすることに😊

 

駐車場が混雑するので

電車でお出かけをしようと駅へいくと

子供たちのスイカがエラーしました

駅員さん

しばらく乗っていませんね…

前の日付を見ると2019年…だそう

コロナ禍になってはじめての電車のお出かけでした

 

 

右下…みんなでピース 楽しんできます!

左下…本当に暑い日でした アイスもすぐに溶けてしまいます

   私は 薬と薬の間がまだあったので苦しい顔をしない今日は大切な日。

   お酒で やり過ごしました。

 

子供たち大好きな鳥もたくさんみれました。

 

 

 

 

広場の端に小さなバラ園がありました

ここは春咲き中心ではないので

1か月後くらいが綺麗かな

 

 

お昼は簡単なお弁当を作ったので

広場の木陰でレジャーシートを敷いて まったり

大きな広場では 裸足になって子供たちと

ゆるーく 追いかけっこと お花摘みしました

足の大きさは もう抜かされています

 

日向の草はあたたかく

日陰の草はひんやりとしています。

 

あたたかいね 冷たいね

ギザギザするね、チクチクするね

香り立つ草の香り 土の感触 踏んだ小枝の痛み

そういうこと 大切にしてね😊

 

子供たちはパソコンや電子機械をたくさんつかいます。

こうしてアーシング ストレスをためないように

安全な公園では 放電を教えています。

本当は山や海や川…連れて行ってあげられたらいいのだけれど

とりあえず、身の回りで 小さなできること

これだって 立派に地球に触れています。

お勉強は教えられないけど こうしてストレスのやり過ごし方や

心の持ち方 身の回りのこと 教えてあげられるといいな

 

先日 長男君は また 俳句で 新聞に掲載していただきました

プログラミングに一生懸命ですが

こうして瑞々しい心があること とてもうれしく思います。

香り。手触り。色 そんなことを 

会話の中で よく質問するようにしています

そうして表現を広げていくこと 

自分を表現できることに 繋がってくれるといいなとおもっています

 

長くなりましたので 続きはまた 書きますね

 

-----------

 

今日も一日 頑張りました😊

呼吸が浅くなっていませんか 深呼吸してくださいね

吸うことではなく 吐くことを意識します

そうすると 自然とたくさんの空気が胸に入ります。

 

 

ありがとう🍀

 

私は あなたが今 この地球に存在してくださって

とても 仕合わせ です😊😊💕