ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ごめんね こいのぼりくん

おはようございます💕
今日は外は雨降ったりやんだりすっきりしない空ですね。
今朝は5時30分頃まで 寝坊してしまいました💦
寝坊助です😊

天候の変化なのか 体が重く
少し体調がよくありません
先日の動物園の疲れが
まだ体から抜けていないみたい
次の日の鍼灸院の治療があったのですが
それがなかったら
ものすごく大変だったかも
と思います✨

さて動物園のブログの続き

帰宅後は 
菖蒲湯につかり柏餅を食べました お出かけしてしまったので
夜はお節句御膳は作りませんでした😊

兜は双子なので同じものを色違いで二つ。
一応 金が長男 銀が次男です😊
将来持っていくなら自分たちで
色を決めて貰えばいいかなと思っています。 去年は気分的に忙しく
飾ってあげられませんでした。今年も鯉のぼりはおやすみしました。
この季節って風も強くて意外と雨も多くて鯉のぼりの管理も 大変なのです。
来年は出せるように頑張るからね。
写真左下の虎は はりこの首振り虎です 勇ましい顔をしていますね😊



日曜日は 母の日でした
抗癌剤明けで白血球の注射を打った後の日取りに重なったので
母の日のプレゼントを渡しに 短く午後実家へ行ってきました。
実家に入るのはお正月以来です それまでは、作り置きの食事を
お庭に置いて帰ったりしていました

午前中は次男くんが野球でしたので

朝からゆるりとミートソースを コトコト作っていました
片付けしなきゃいけないのに キッチンで木べらを動かしていました
現実逃避ですね😜
ローリエは私の小さな庭から摘んできました😊
ローリエつながりでカレーも煮込むことに。
実家から帰宅した後時間が無いと思うので カレー粉を入れる前まで
作っておきました(写真右下)

お昼は できたてのミートソースでスパゲッティに
野球から帰った次男くんは
お腹空いた~とユニフォームのまま
盛り付けたお皿をもっていってしまったので写真はなしです

たくさん出来たミートソースで 今夜は変わり春巻きにする予定😊
炒めた茄子や茹でたじゃが芋にミートソースを入れて
とろける チーズを入れて揚げようかなと思っています(写真右上)
ミートソースはたくさん作ったのでもう1回くらい リメイクできるかも😊


去年の5月
こんなブログを書いていました

ikori.hatenablog.com



この記事を書いた時は
爽やかな風が部屋を抜けていたんだ
この時も断行捨行離行について書いてます。
去年と同じ事 書いているようですが
少しずつ 物も人間関係も減っているので頑張った方かな😊
まだまだコンパクトにしていきたいと思います。
この記事の中で決めたことは
多分 旦那さんの事だったと思います



-----------

今日 外は冷たい風がふいています
貴方のお帰りの頃 雨は降り出してしまうかな…
肌寒いかもしれません 上着を羽織って下さいね

朝は起きて火事のニュースにドキドキしてしまいました


今日も一日お仕事

お疲れさま🍀
ありがとうございました💕

明日はもう少し私が
元気になりますように…お祈りはお休みします✨
今日は元気のないブログでごめんなさい

でもやっぱり あなたが元気で笑っていて下さること 願ってしまいます
お疲れきちんと 癒してくださいね
私のお願いです😊